SSブログ

最近見た邦画 [映画・ドラマ]

 

今日も予約投稿。

ちょっとドタバタしていて皆様のところに巡回できなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

フーもランも元気です。


 

うさぎと直接関係なくてすみません。

前回の続きで機内で見た映画の続きで邦画編です。

映画のタイトルに『うさぎ』がついているのでお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]

 

うさぎドロップ [Blu-ray]

うさぎドロップ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

 

深夜にアニメが流れていて、だいたいの登場人物は知っていました。

子供向けのアニメを実写にしただけでなく、十分大人が見ても楽しめる映画です。

現代社会の育児に関する問題点を描きながら、笑いあり、涙ありでストーリーが展開します。

あっという間にストーリーにのめり込めるのはキャスティングのよさと監督の感性でしょうか。

芦田愛菜ちゃんが出ているので話題になった映画ですが、中身も抜群に良かったです。

ついこの前まで子ども手当など話題がありましたが、本当に必要なのはお金ではなく、社会のシステムや認知、家族のあり方ではないでしょうか?

コミカルな内容ですが、考えさせられる映画でした。

たぶん、子供がいたらジーンとくる映画なんだろうな。

いなくても十分ジーンときます。

家でほっこりと家族で見るのもありだと思います。

実写にしてはナイスなキャスティング、ストーリー展開でした(^^)

 

60歳のラブレター [DVD]

60歳のラブレター [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


こちらは上の映画とは違い、前知識なく適当に選んで見た映画。

3つのストーリーがオムニバスに展開する映画です。

まだ定年前ではないので、ピーンとこないところもありますが、夫婦のあり方を綴った映画ですね。

パートナーの大切さ、感謝の気持ちを改めて感じる映画でした。

あまり書くとネタバレになりますが、最後にタイトルの意味が分かりました。

今は何でもメールで済ませる時代。

手紙もいいですね(^^)

 

最近の邦楽は面白いですね。

たまには映画館で邦画も見たくなりました。

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。