SSブログ

爪切り [うさぎ]

 

最近、出張続きでブログに手が回りませんでした。

ようやく週末が来てフーくんとランちゃんの爪切り。

皆さんどれぐらいのペースで爪切りをしていますでしょうか?

R0014113.jpg

ママさんに爪を切られるフーくん。

表情が嫌そう[たらーっ(汗)]

相変わらず、表情豊かなフーくんです。

でも爪切りしないと折れちゃうと困るので続行です。

 

R0014114.jpg

爪切りが終わっておやつタイム。

フーくん、お疲れ様。

 

ランちゃんも爪切りをしたのですが上手く写真が撮れず断念。

爪切りが終わったランちゃん。

R0014116.jpg

おやつを食べているところ。

微妙に口が開いていますね(^^)

でもこの後、爪切りが気に食わなかったようで‥‥

普段はきっちりトイレでシッコも●もしているのに、わざとケージの外にシッコをし●も至る所にしてしまいました。

普段はおとなしい子ですが、しっかりアピールされました(^_^;)

 

なぜか今日はFlickrがメンテなのかつながりません。

明日は、うさ友さんとうさんぽ会&撮影会です(^^)

それでは!

 

おわり

フーくん&ランちゃんにポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

みち

ウサギさんって、爪切りが必要なんですね!
手が小さいから大変そうです。
by みち (2011-10-01 22:08) 

りりぃ

爪切りをお家でしてるんですね!
家は絶対に無理です(*_*)
スゴイです!!!

お口が開いてるランちゃんのお顔かわいいです(*^^)

うさ友さんとうさんぽされるんですねー!
うちは、早くデビューしたいって思いながらまだ踏ん切りがつかなくって・・・
うさんぽのお写真楽しみにしています~♪

by りりぃ (2011-10-01 22:33) 

NsHome

我が家のシフォンも爪切りは嫌がります。
御陰ですのこはすぐに削られてしまいます。(>_<、)
by NsHome (2011-10-01 23:46) 

ときこく

ランちゃん、仕返ししてるんですね~
反抗の仕方もなんだか可愛いな~(^_-)
by ときこく (2011-10-02 00:29) 

むぎとあずき

爪切りお家でやるんですか〜〜!!
すごいすごい!
むぎは、爪あんまり伸びないんですよね〜^^
爪より歯です・・・^^;
実はむぎ・・不正咬合なんですよ・・(- -:)

最後のお写真のランちゃんのお口が可愛いです(*^v^*)
うさんぽ会とか、一回やってみたいなぁ〜〜・・・^^;
by むぎとあずき (2011-10-02 08:42) 

pinky


爪きり、わたしは自分で出来ません~。
というかやったことがないので、
うさぎ専門店に連れていってお願いをしています…

前は1ヶ月に1度でしたが、
名古屋に来てからは、2ヶ月に1度になってしまってます…

ランちゃんのUP、とっても可愛いです♪♪
by pinky (2011-10-02 21:22) 

チョコママよ~こ

フーくんの爪切りが迷惑そうな顔、なんかちょっと笑えます。(フーくん、ごめんね!!)
ランちゃんのちょい開きのお口は、たまらない~です♪
うちではチョコの爪切りなんて出来ませんので、二か月ごとに行く健康診断の時に病院で
切っていただいてます。
チョコをお迎えした時に買った爪切りは『持ち腐れ』になっております(>_<)
by チョコママよ~こ (2011-10-03 11:52) 

foo

☆みちさん
そうなんです。
爪切りは必須なんです。
手が小さいし、固定されるのを嫌がるので大変です(^_^;)

☆りりぃさん
ママさんはうさぎ歴が長いので何でも自分でやります。
私はできませんが(^_^;)

ランちゃん、時々愛嬌のある顔をしてくれます(^^)

うさんぽ楽しいですよ。
機会があれば是非。
ボチボチ編集していますので近々アップしますね。

☆NsHomeさん
やはり爪切りは嫌がりますよね。
すのこがすぐに削られるんですか!!!
すごいですね!

☆ときこくさん
ランちゃん仕返しするんですよ!
性格はとてもおとなしいのにやるときはやります(^_^;)

☆むぎとあずきさん
爪あまり伸びない子もいるんですね。
一度ランちゃんの爪が折れ、ショップも遠いので家でしています。
不正咬合大変ですね。
定期的に歯をカットしないとご飯食べられなくなりますね。

ランちゃん、時々愛嬌のある顔をしてくれます。
うさんぽ会楽しいですよ(^^)

☆pinkyさん
爪切り、できた方がいいとは思うのですが、嫌われる可能性もあるので(^_^;)
名古屋でお気に入りの専門店見つかりました?
信頼できるお店が見つかるといいですね。

ランちゃん、時々このように愛嬌のあるポーズをとってくれます。
お近くだし、いつかうさんぽ会しましょう!

☆チョコママよ〜こさん
フーくん、ホント喜怒哀楽の表情するんですよ。
絶対迷惑そうに見えますよね!
ランちゃんはたまにこのような愛嬌のある顔をしてくれます。
久々に上手く撮ることができました(^^)
爪切りなかなかできないですよね。
私もできません(^_^;)
次回はうさんぽ会の写真です(^^)

by foo (2011-10-04 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。