SSブログ

blog少し改造 [日記]

 

台風の被害はなかったでしょうか?

通勤が大変でしたが、幸い被害はありませんでした。

うさぎどもは、風の音にびびってはいましたが、台風が去り秋らしい気候になりましたね。

このまま涼しくなって欲しいです。

 

さて、小ネタですが、ソネブロのスキンを少し改造しました。

他のブログはどうか分かりませんが、ソネブロは広告を消したり、スキンのカスタマイズが自由なので気に入っています。

今回は、サイドバーの幅を20pxずつ広げ、全体が1,090pxにしました。

古いPCだと辛い解像度かもしれませんがあしからず(^_^;)

一応、最新のIE、forefox、chrome、safari、iOSのsafariでは確認していますが、幅が切れる、デザインが崩れるなどございましたらご連絡下さい。

細かいところでカスタムペイントのところは左サイドにオフセットさせ統一感を持たせました。

/*--Custom Pane--*/
.custom-body {
padding-left:8px;
 }

参考:http://simu.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08

 

また左サイドバーの「お知らせ」をスクロールタイプにしました。

<div style="overflow:auto;height:300px;">
 ↑
カスタムペイントの先頭に追加

(iOSのsafariではカラム内のスクロールは有効にならないようです。)

ちょっとしたアナウンスはツイッターでも行っていますが、こちらのお知らせコーナーにまとめました。

履歴が残るようにしたのでよろしければどうぞ。

 

おわり

ポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:blog 改造
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

さつき

なるほど〜〜!!
いつも記事を読む事ばかりに集中して 
他の事が目に入ってなかった σ(^-^*) です。
自分のブログも なぁ〜んにも考えずに模様替えもなし (^_^;A
勉強になります (o^-^o)
by さつき (2011-09-23 09:51) 

foo

☆さつきさん
ソネブロ、色んなスキンが用意されているし、たまには違うスキンを試すのもいいかもしれませんね。
私はトップのバナーに写真を載せたかったので、オリジナルフォトのスキンをベースに色々いじくっています。
ググると色々出てくるので興味があればどうぞ(^^)

by foo (2011-09-23 11:37) 

prost

fooさんのブログは、情報満載でかつ上手くレイアウトされているので
見やすいです。
少しでも真似したいのですが、バナーの変更の仕方も忘れてしまったので
まだ家の模型の画のままです・・・。

by prost (2011-09-26 13:40) 

ときこく

改造出来るなんて
ソンケイで~す!(^^)!
by ときこく (2011-09-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。