SSブログ

フーくんと土管 動画編 [うさぎ]

 

残暑見舞い申し上げます。

ご機嫌いかがでしょうか?

お盆休みが終わったと思ったら、雨が続いたりとすっきりしませんね。

今日は晴れて蒸し暑く、まだまだ残暑が続きそうですね。

人間もうさぎも体調管理に気をつけてください。

 

さて、今回もIQチェスが欲しくて、夜な夜な動画作成をしました(^_^;

動画の編集ですが、ムービーはAppleのiMovie、スライドショー+ムービーもAppleのApartureを使用しています。

Windowsを使っていたときは、Premiereを使っていましたが、iMovieは気楽にポンと編集できるので重宝しています。

今回はApartureの写真のスライドショー+動画挿入を試みました。

スライドショーは、Ken Burns エフェクトをチョイス!(あまりカスタマイズしていません)

使いやすいのですが、1分20秒のフルHD画質での書き出しが2GBなのでびっくりです。

書き出しに3時間ぐらいかかりこの点だけでも何とかならないかなぁ〜

今回のスライドショーは最近マイブームのフーくんと土管です(^_^)

HD画質でアップしましたので、回線に余裕のある人はyoutubeのHD画質でご覧ください。 

 

今回はこのスライドショーを「うさぎのおめめ」に投稿しました。

採用されるといいなぁ〜

そして、IQチェス、欲しい!!!

 

おわり

土管の中でくつろいでいるフーくんにポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

チーバニ

パパさんこんにちは!!
き・れ・い!!な画像のスライドショーですね!!
ホントいつもながら、すばらしいですよ!!
うさぎのおめめに採用されるといいですね(^_^)/~

by チーバニ (2011-08-24 08:04) 

Kate

最後に土管をくぐって、ちょこんと座るフーくんがとってもかわいいです。
パパさんのフーくんを呼ぶ声も、特別出演?
by Kate (2011-08-24 09:04) 

NsHome

IQチェス、私も欲しい!
採用されるといいですね。^^!)
by NsHome (2011-08-24 12:44) 

ram

音楽が素敵でおしゃれな雰囲気の動画ですね〜
IQチェス近所で売っていたのですけど、ラムは遊ぶより破壊しそうで。。(^^;)
フーくんやランちゃんなら可愛く遊んでくれそうですね♪
幸運を祈ります(^^)
by ram (2011-08-24 19:06) 

さつき

素敵なスライドショーですね。
セリフもいいですね。ホントにおしゃべりしてるみたい (*^o^*)
by さつき (2011-08-24 23:49) 

foo

☆チーバニさん
こんばんは。
褒めて頂きありがとうございます。
今回はちょっと嗜好を変えてみました(^^)

☆Kateさん
私も最後の写真が好きです。
これを撮るのにだいぶ時間がかかりました(^_^;)
私の声、一回限りの特別出演です(^_^;)

☆NsHomeさん
IQチェス、欲しくて‥‥
でも抽選で1名なんですよね。
当たるといいなぁ〜

☆ramさん
今回はスローなジャズを選曲しました。
うちもたぶん放り投げそうな気がしますが、どうするか興味津々です。
当たるといいなぁ〜

☆さつきさん
台詞はたぶん、こんなこと言っているかなぁ〜と思いながら追加しました。
うさぎっていつも何か訴えていますよね〜
会話できるといいのですが‥‥

by foo (2011-08-25 03:01) 

お針子姫

フーくんは土管が好きなのですね[__るんるん]
みみたんは猫さんなのに、筒状のものくぐるの嫌がるのですよ~。
なぜかしら?
by お針子姫 (2011-08-28 17:01) 

foo

☆お針子姫さん
こんばんは。
フーくん、ようやく土管に慣れはじめたところです。
くぐるのは怖くないみたいです。
猫は怖いのかな?

by foo (2011-08-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。