SSブログ

明太子スパゲティー [グルメ・クッキング]

 

いつものパスタ料理です。

土日のどちらかのランチはパスタ料理にして手抜きをします(^_^;)

今日も簡単パスタ料理。

R0012956


今日は明太子スパゲティー。

火を通しすぎたらパサパサになって美味しくないですが、この方法なら超簡単です(^^)

 

R0012951

二人分+アルファで、たらこ2腹ぐらいで皮を取りお好みで。

ミルクは半カップぐらいで徐々に入れ、バラバラにします。

本格的にはクリームや白ワインなど入れた方が美味しいですが、お手軽優先で(^_^;)

隠し味に醤油小さじ1ぐらい入れればソースの出来上がり。

熱したフライパンで少し多めのバターをよく溶かし、湯がいたパスタを入れて絡めます。

火を止めてからソースを手早く絡め、お好みで大葉、海苔を散らせば完成です(^^)

超簡単でオススメです。

 

おわり

写真を気に入ってもらえたらポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ banner_160px.gif

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

さつき

いつもながら 簡単なのに美味しそう!!
料理のできる旦那さまって羨ましい〜
・・・って 声を大きくして言いたいわ! (^◯^)
by さつき (2011-05-08 20:24) 

foo

☆さつきさん
一人暮らしが長かったので、いかに簡単で後片付けの楽な物ばかり‥‥(^_^;)
週末だけですけどね[__あせあせ]

by foo (2011-05-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。