SSブログ

植物の様子 [ガーデニング]

 

最近の植物の様子です。

R0012920


大半のチューリップと一部のパンジーが終わりました。

しばらく光合成をしてもらい球根を育てます。

黄色とオレンジのマリーゴールドとサルビアを追加しました。

 

R0012921


こちらはママさんが育てているユリです。

どんな花がつくのか楽しみです(^^)

 

R0012922


こちらはラビットランの入り口のアーチ門に植えているアイビー。

つる性のバラにしたかったのですが、世話が大変かと思いアイビーにしました(^_^;)

いつかつるバラを植えたいです。

少しずつ伸びていっているようでアーチ門に絡めています。

アーチ部分に到達するにはあと2,3年はかかるかな。

 

R0012926


ラビットランに植えているチモシーとイタリアングラス。

 

R0012930


チモシーに穂がつきました。

青々として今が食べ頃ですね。

昨年より生育がよく、うちのうさどもでは食べきれない量です(^_^;)

(水分が多く含まれているので、少しずつあげています。)

ラビットランに放した状態ではほとんど食べないのに、ちぎってやると大喜びで食べます。

 

IMGP7025

手のかかるうさぎどもです(^_^;)

フーくんはこの穂が大好きですが、少し垂れてきて色が黄色くなったら種を回収します。

このまま上だけ刈って根を少し残しておけば夏の間にまた大きくなり2番刈りも楽しめます。

 

R0012927


ニンジンも芽が出てきました。

人間用であれば間引きするのですが、葉っぱが欲しいので密集した状態です。

 

R0012928

ようやく人間用の植物。

プチトマトに花がつきました。

今年はどれだけ取れるか楽しみです(^^)

 

おわり

写真を気に入ってもらえたらポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ banner_160px.gif

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

さつき

まんまるのマリーゴールド かわいいですね。
いつも素敵なお庭にされてますね (o^-^o)
by さつき (2011-05-07 18:22) 

みち

エントランスの花壇、色とりどりのお花が咲いていて
素敵ですね。ガーデニング、ちゃんとされているのですね♪
やっと花粉が落ち着いたので、そろそろ私もベランダ菜園を
再開したいと思います^^
by みち (2011-05-07 22:16) 

kurizo

ニンジン、ミニトマトもイイ感じに育っていますね。
フー君は、ちぎってあげないと食べないのですか・・・。
イメージ的には、生えているものをガンガン食べるのかと思っていました[__あせあせ]
うさぎも気難しいんですね。
雑草1つない花壇、素晴らしいです[__ぴかぴか]
by kurizo (2011-05-07 23:08) 

foo

☆さつきさん
ありがとうございます。
マリーゴールド、今が見頃ですね。
真ん丸ですね(^^)

☆みちさん
昨年も色々したのですが、パッとせず、今年は少し考えながらしました。
確かに花粉症の人には辛いですよね。
夏は何の花にしようか考え中です。

☆kurizoさん
ニンジン、トマトは昨年同様なので何となくうまくいっています。
そうなんです。
自然の状態を知らないのでちぎらないと食べ物だと思わないのかも?
この時期雑草取りがしんどいです(^_^;)


by foo (2011-05-08 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。