SSブログ

お七夜 [グルメ・クッキング]

 

毎年のことですが、近所のお寺のお七夜に行きました。

R0012257.jpg

 

R0012263.jpg

 

R0012261.jpg

立派なお寺です。

 

R0012266.jpg

たまには白黒も。

黒くなりすぎて潰れてしまいますね(^_^;)

 

お寺の近くの池です。

R0012271.jpg

 

R0012268.jpg

 

R0012270.jpg

ここは鯉以外にも野鳥もいるので、望遠レンズで鳥も撮りたいです。

 

そして、お七夜の帰りは楽しみのカレー焼き(^^)

IMGP2052.jpg

 

IMGP2057.jpg

 

IMGP2058.jpg

このお店のある通りは、昭和の香りがするレトロな感じ。

この日はカレー焼きとあんこを購入。

具がいっぱい入っていて美味しく頂きました(^^)

 



次の日、カレー焼きに触発されたのかママさんがカレーパンを作りました(^^)

R0012281.jpg

 

R0012284.jpg

パンは揚げパンではなく、普通の生地です。

こちらも美味しく頂きました(^^)

 

ランキング参加中!ポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

NsHome

カレー焼きもカレーパンもとってもおいしそうですね。[__わーい]
お七夜は、お子さんの誕生から7日目のお祝いとありますが、
ご出産されたのですか。おめでとうございます。[__ぴかぴか]
by NsHome (2011-01-11 20:31) 

foo

☆NsHomeさん
いえいえそちらの意味ではなく、このお寺の親鸞聖人の命日を中心にした行事だそうです(^_^;)
そのため、近くは出店が出てお祭りのようになります。
カレー焼き、とても美味しかったです(^^)

by foo (2011-01-11 21:03) 

prost

カレー焼き???
お好み焼きとたこ焼きしか知らないので、
思わず調べてしまいました(笑)。
三重県では有名なグルメなんですねえ。
行く機会があったら、探してみます♪
by prost (2011-01-11 23:13) 

foo

☆prostさん
カレー焼きはおすすめです。
あんこも好きならあんも美味しいですよ。
このボリュームで120円は安いです。
それにできたてはたまりません(^^)

by foo (2011-01-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。