SSブログ

RSSについて [コンピュータ]

 

皆様、いつもナイス&コメントありがとうございます。

昨日、電気屋さんがきて停電の原因はやはりリビングのエアコンの漏電でした(>_<)

まだ購入して1年半なのに‥‥

基盤が壊れているようです。

電気屋さんが言うには、多分本体か室外機の交換になるようで。

土日はメーカーが休みなので来週になるようです。

9月になっても猛暑だし、部屋の中にいるのに汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]



今回はうさぎではなく、ソネブロについて。

4月からはじめたこのブログもようやく100記事を超え、ナイスももう少しで700にもなりありがとうございます。

これまで累計5万回以上のアクセスがあり、うさぎブログなのにこんなにアクセスがありビックリです。

さて、今日のお題はRSS。

RSSとは、

  • RDF Site Summary(RSS 0.9とRSS 1.0)
  • Rich Site Summary(RSS 0.91)
  • Really Simple Syndication(RSS 2.0)

              〜ウィキペディアより〜

であり、ブログでの更新情報の配信として使う場合が多く、お気に入りのブロガーさんのチェックに使うのが一般的かと思います。

ソネブロにも「読んでいるブログ(RSS)」があるのですが、これが役立たずで‥‥

皆さんのブログもソネブロのRSS登録をしていたのですが、途中でやめました。

そんなわけで、ブログ中に「読んでいるブログ」が表示されていなくすみません。

代わりにGoogle Readerを使用しています。

IEやFirefoxのツールバーに埋め込めるのですぐにチェックすることができます。

レスポンスもそこそこいいし、webを見ている時にワンクリックするだけで使えるので重宝しています。

皆さんはどのようにしているでしょうか???

 

うさぎ写真とは関係ないですがポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

rabbitnose

私はRSSを利用していますが…とりあえず、不都合は感じてないですよ。
by rabbitnose (2010-09-05 13:19) 

foo

☆rabbitnoseさん
そうなんですか。
私のブログのRSSはすごくレスポンスが悪いです。
下手すれば2日ぐらい何も変わらないです(^_^;)
ユーザーによって違うんですね。
by foo (2010-09-05 13:34) 

kurizo

ソネブロのRSS、ダメですよねぇ。
最近、つとにダメになったと思います。
私もgooglereader使ってるのですが、逆にあまり使ってません[__あせあせ]
地味に巡回させていただいております(笑)。
by kurizo (2010-09-05 17:55) 

foo

☆kurizoさん
やはりそうですか‥‥
私も地味に巡回しています(^_^;)
googlereaderはコメントは書けませんが、写真も見れるので夜パラパラ見るのに重宝しています。
by foo (2010-09-05 23:10) 

みち

私はソネブロのRSSです。それ以外よく分からないので^^;
人によって違うように思います。すぐに更新が分かるひともいれば、
2日後くらいだったり。。。登録している人もどんどん増えているので
使いにくさは感じています。
by みち (2010-09-05 23:33) 

foo

☆みちさん
コメント遅くなりすみませんでした。
RSSの機能はユーザーによって違うようですね。
同じソネブロなのになんでリアルタイムに変わらないのか不思議です。
そうなんですよ。
人も増えるしやはりここは専用ツールの方が便利かも。
by foo (2010-09-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。