SSブログ

フーくんのおやつタイム(^^) [うさぎ]

 

前回のへやんぽの続きです。

へやんぽの後はおやつタイム。

フーくんは、おやつの袋の音がなっただけで猛ダッシュです[ダッシュ(走り出すさま)]

ダラダラ編集したので、長くなってしまいましたが、よろしければどうぞ(^^)

 

以前、動画編集でどんなソフトを使っていますか?と聞かれたのでソフトと編集の手順を書いておきます。

動画の編集ですが、このムービーはMacにインストールされているiMovieというソフトを使っています。

HDVで撮った場合は、adobeのPremiere proを使っていましたが、ここ最近は、デジカメお手軽ムービーばかりなので使っていません(^_^;)

iMovieは、Windowsでは使えないのでごめんなさい。

ネットブックやiPadもいいですが、Macbookも10万円しないし、何よりもハイパフォーマンスでありながらコストパフォーマンスはWindowsのノートPCやデスクトップPCよりも高いのでオススメです。

難点はノートPCとしては重量が重いぐらいです。(2.13キロ,バッテリーの持ちは抜群)

この点はiPadがうらやましいです。 

XPやVista,7のOSを持っていたらWindowsとしても起動することもできます。

メインPCの買い換えの時はオススメです。

iMovieの使い方は超簡単で、新規プロジェクトをクリックし、個別のムービーの取り込む範囲を選択してドロップオフ。

テーマを選択すると、トランジション(区切りの展開)やタイトルやエンディングは自動的に挿入され、タイトルとエンディングのテキストを編集。(この動画ではトランジションをいくつか手動で追加)

iTunesに楽曲をストックしてたら、好きな曲を重ねることもできます。(これすごく便利!)

最後に吹き出しのテキストを埋め込み、iMovieからyoutubeへ転送。

吹き出しとyutubeへの転送時間を除けば、基本的な動画編集は10分ぐらいしかかかっていません。

詳しくはココを見て下さい。

どんな感じか動画が見れます。

 

ブログ内のCSSを編集し、デザインを少し変更しました。

時々触らないと忘れてしまいますね。

分かりますかね?全てのロゴをフーくんにしました(^_^;)

これで完全オリジナルスキンになったかな。

 

お帰りの前にポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

rabbitnose

うちのらぶりぃも、おやつの袋の音で猛ダッシュ&おやつのときだけひざにのります(笑)
ロゴのフーくん可愛いですね。
私もみならってもう少しブログのCSSをいじろうと思います。
by rabbitnose (2010-07-30 02:40) 

さつき

うちの茶々丸も、おやつ大好き!
でも、嫌な事(例えば爪切りをしたい時など)には
決しておやつにつられません。(^_^;A

fooさんもMacユーザーですか。
私も見習って、もっと使いこなさなくては・・・(*^o^*)
by さつき (2010-07-30 18:02) 

foo

☆rabbitnoseさん
やはり音で聞き分けていますよね。
ひざに乗るとナデナデしたくなります。
フーくんは嫌がありますけどね(^_^;)
ソネブロは結構CSSをいじれるからその気になればカッコイイスキンも作れますよね。
私の場合、超手抜きです(^_^;)

☆さつきさん
こんばんは。
おー、茶々丸ちゃんかしこいですね!
うちの子は、おやつをあげる前に爪切りして終わった後たらふくあげています。
Macユーザーがいてよかったです(^^)
周りにあまりいなくて‥‥
動画の編集は簡単ですよ。
お試し下さい。
by foo (2010-07-30 23:28) 

ram

私もMac使ってますよ〜
今のはもう5年もののiBookで、YouTube動画が駒送りになっちゃうのでそろそろ限界を感じてますが(^^;)
iMovieもたまに使ってますが、時間がなくてほとんど編集無しでアップしちゃうことが多いです。
フーくんやランちゃんの動画、ちゃんと見られるように早く買いかえたいです。。


by ram (2010-07-31 21:51) 

お針子姫

次はMacにしたいな~っておもってたのです。
動画編集もしてみたいな~なんて・・・。
この記事読んでますますMacに惹かれちゃいました!
お洒落だな~って思ってたDVDの動画とかも
こんな感じの編集でまねできそう!
by お針子姫 (2010-07-31 23:12) 

foo

☆ramさん
ramさんもMacユーザーでしたか。
Macは直感的に使えるのでいいですよね。
5年となるとそろそろバッテリーがダメになるかもしれませんね。
昔に比べMacのノートPCも安くなったのでありがたいです。

☆お針子姫さん
写真の管理や動画編集は付属のソフトがよく出てきて便利ですよ。
動画編集ももっと凝ったこともできたり、さらにその上のプロが使うようなソフトも準備されています。
Windowsでもできるのですが、デザイン系はMacの方が便利かなと思いますよ。
by foo (2010-08-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。