SSブログ

初収穫(^^) [うさぎ]

 

今日も雨ですね。

雨が止んだのを見計らって庭の草むしり‥‥

これまで休日に用事があったり、雨が降ったりしていたので1ヶ月以上もサボっていました(^_^;)

信じられないぐらい草ボーボー[あせあせ(飛び散る汗)]

蒸し暑い中、1時間も格闘しました。

 

ニンジン畑から試しに一本抜いてみるとそこそこ大きくなっていました。

R0010886.jpg

思ったよりきちんとしたニンジンができていました(^^)

奥はチモシー、チモシーにも穂がつきました。

よく洗って水気を取り、うさぎーずへ。

 

R0010898.jpg

 

R0010902.jpg

ランちゃんはお初。

おっかなびっくりでしたがムシャムシャ食べてくれました。

この子は何でも食べてくれます(^^)

 

こちらはフーくん

R0010894.jpg

たまには動いているフーくんを[わーい(嬉しい顔)]

 

 

柔らかいニンジンの葉っぱは大好物です。

この調子で乾燥牧草もバキバキ食べてくれるといいのですが‥‥(^_^;)

 

おわり

ポイントランキング参加中!!!
ニンジンの葉っぱが大好きなフーくんとランちゃんにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

non-non

ランちゃんの1枚目の写真、かわいいですね~(*^_^*)萌え~♡
フーくん、にんじんの葉っぱはモリモリ食べてくれるんですね!
うちのもなかもおやつは食べてくれるんですが、どうも主食が気に入らないみたいです(T_T)
きちんと食べて暑い夏を乗り越えてもらわないと。。。
by non-non (2010-07-03 22:29) 

foo

nonーnonさん
ランちゃんは何でも食べてくれるし、フーくんよりも食べるのでちょっと心配です(^_^;)
半年までは食べ放題ですしね。
フーくん、好き嫌いが激しくて‥‥
でもニンジンの葉っぱは動画のようにムシャムシャ食べてくれます。
わがままなフーくんですが、性格が分かりやすすぎて面白いです(^^)
by foo (2010-07-03 23:05) 

お針子姫

動画の始まりかた、かっこいいですね~。
ちょっとディズニーみたいなの。
これでフーくんが踊り始めたらお話がはじまりますね。
by お針子姫 (2010-07-04 16:12) 

kurizo

1つ前の記事に、コメントし忘れてしまいましたが、ミニトマトもナスも立派ですね~[__グッド]
どちらもリン酸が多めの肥料を施すといいですよ。
ニンジンは、意外に栽培するのが難しいんですよ。
さすがです[__ぴかぴか]
それにしても、フー君の食べっぷり、男らしい!ガツガツいってますねぇ。
(草食ですが)肉食系男子なのでしょう(笑)。
by kurizo (2010-07-04 19:27) 

chal

ニンジン葉の食べっぷりは凄いですね! 人間様も、”テンプラ”で美味しく頂けますよ・・・。”chal”の大好物です。ちなみに、私は、”兎”年ではなく、”丑”年です。牛も、ニンジン結構好きみたいですよ・・・。
by chal (2010-07-04 22:34) 

prost

動画めちゃ可愛いですねえ。
次はランちゃんが食べるところ見たいです!
by prost (2010-07-05 00:15) 

foo

☆お針子姫 さん
このムービー、Mac標準のソフトで作ったんですよ。
結構簡単にムービーができるので重宝しています。
いつか物語作りますね(^^)

☆kurizoさん
家庭菜園は今年が2年目なのでちょっとはマシになりました。
ニンジンはフーくん用なので葉っぱ重視です(^_^;)
幸い実も大きくなりました(^^)

☆chalさん
フーくん、ニンジンの葉っぱは大好物でたくさん食べてくれます。
なるほど、天ぷらという手がありましたか!
フーくん、固いのも食べてくれないと歯が伸びてしまうんですよね。
乾燥牧草も食べて欲しいです。

☆prostさん
ほめて頂きありがとうございます。
いつかランちゃんも挑戦しますね(^^)
by foo (2010-07-05 00:52) 

nagi

フー君の食べっぷりすごいですねぇ~。
無農薬なので、さぞおいしいのかもしれませんね。

by nagi (2010-07-05 17:56) 

うさぎ達の同居人

こんにちは
やぁ~うらやましいです。
実は我が家でも先日、知人より間引き人参を分けていただきまして
悪ガキ3人組にあげたのですが・・・ 残念です。
結果はこちらでご覧ください
http://www.geocities.jp/damsjp/eat/ningin.html

それにしてもフーくんもランちゃんもモリモリ食べてますね~。
飼い主としてはやっぱりモリモリ食べてくれると安心しますよね
また遊びにきます。

by うさぎ達の同居人 (2010-07-05 21:05) 

foo

☆nagiさん
フーくん、ニンジンよりもニンジンの葉っぱが大好物なんです。
久しぶりにあげたので喜んで食べてくれました(^^)

☆うさぎ達の同居人さん
コメントありがとうございました。
幸い庭にニンジン畑を作ったので新鮮なものをすぐにあげれます。
フーくんは柔らかい食べ物が好きなのでニンジンの葉っぱは大好物なんです。
しかし、ニンジンの方は食べるのに時間がかかります(^_^;)
by foo (2010-07-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。