SSブログ

飛行物体 [photo & camera]

 

写真を整理していて、紹介していない写真を発見!

IMGP3826_2.jpg

 

IMGP3827_2.jpg

 

IMGP3829_2.jpg

 

IMGP3830_2.jpg

 

IMGP3831.jpg

サンディエゴに行ったときの写真で、民家の上を5分おきぐらいで飛行機がやってきます。

飛行場以外でこんな間近で飛行機を見たのは初めてです。

 

レンタカーを借りたくて、空港への送迎をホテルの女性スタッフに伝えたのですが、翌朝のカウンターはスパニッシュの男性。

連絡が伝わっていないのか、送迎がなくなり仕方なく歩いて空港近くのレンタカー会社へ。

またもや朝の散歩‥‥

R0010610.jpg

分かりにくいですが、奥に見えるのが軍艦。

ここはネイビーの基地があるところで、サンディエゴは映画「トップガン」が撮影されたところ。

あの頃のトムクルーズは若かった。

懐かしい‥‥(年がバレそう‥‥)

 

R0010616.jpg

こちらはダウンタウン。

 

R0010627.jpg

空を見上げると飛行船が飛んでいました。

雲が面白いですね。

ちなみに上の3枚はGRDⅢ。

スナップには最適です。


 

写真ネタではありませんが、アメリカに行くと買ってしまうのが、コレ ↓

R0010568.jpg

Doritosのスナック菓子。

日本でも売っているようですが、本場のDoritosはスパイシーでビールのおつまみに最高です!

特にこの赤色はパッケージのイメージほど辛くなく、日本人好みの味付けです。

写真では分かりにくいですが、この袋のサイズはスーパーのレジ袋に何とか入る大きさです(^_^;)

これまでアメリカで何種類かチップスを食べましたが、これが一番美味しかったです。

アメリカに行かれる際は、ファーマシー(CVS、ライトエードなど)での購入がオススメです。

ちなみに女性には、コスメ商品がお値打ちとか。

アメリカ在住が長かった同僚は、奥さんからのメモを見ながらコスメ商品やビタミン剤などたくさん購入していました。

 

こちらはアメリカのデパート、ノードストロームで購入したTシャツ。

R0010602.jpg

メイシーズは何度も入ったことがありますが、ノードストロームははじめて。

ノードストロームの方が高級感がありますね。

ちょっと派手ですが、上のシャツは奥さん用のお土産です(^^)

アメリカのデパートもクオリティーが高いですし、特にアメリカのブランド商品はバーゲンなどの時期にもよりますが、税金が含まれていたとしても値引率が高かったりしますね。

夜遅くまで開いていたりするので、宿舎に帰る前に寄れました。

特にサラリーマンのパパさんたち、TUMIのバッグはデパートを覗く価値がありますよ。

日本の半額ぐらいなので(^^)

 

おわり


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

chal

鱗雲が綺麗ですね・・・。ダウンタウンの写真は、HDRに向いているかもしれません。”ノードストローム”聞いた事が無かったです。
by chal (2010-06-23 13:59) 

foo

☆chalさん
メイシーズは、モールとかによく併設されていますが、ノードストロームはあまり見かけませんね。アメリカでは老舗の百貨店だそうです。
この雲が撮りたくてGRDⅢを取り出し撮影しました(^^)
確かにダウンタウンは暗い部分と空を明るくしたら面白いかもしれませんね。
by foo (2010-06-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。