SSブログ

フーくんの日常 Foo's habit. [うさぎ]

 

GWが終わってしまい、いつもの生活に戻りました。

GW中は暑かったのでフーくんのうさんぽはお休みにしました。

9日は涼しくなるといいのだが‥‥

そんなわけで今日も室内でのフーくんの日常です(^_^;)

IMGP1858.jpg

サークル内で得意げに遊ぶフーくん。

今回は、へやんぽ中のフーくんの癖について

ケージの扉の前を通るだけで、「開けてよ〜」と柵をカジカジします。

いつもながら仕方なく開けるのですが‥‥(^_^;)

 

まずはパトロール。

うさぎがパトロールするとは知りませんでした。

フーくんのママさんは多頭飼いの経験があるのでよく知っています。

 

パトロール中の様子 [車(セダン)]

IMGP1859.jpg

短い足でパトロール、ご苦労さんです。

このパトロール中、いつも決まったところで自分のニオイを一生懸命付ける姿がカワイイです[わーい(嬉しい顔)]

サークルの柵だけでなく、手で渡すフード類の袋も毎回ニオイを付けます。

フーくんしかいないんだけどね(^_^;)

こりゃー、新しい子をお迎えなんかしたら、フーくん大激怒[むかっ(怒り)]するやろうなぁ[バッド(下向き矢印)]

 

そして、次によくするのはいつもの場所での洗顔。

[gickr.com]_ce93bc97-fb06-d584-1115-2bd858c19c48.gif

Rabroomさんちのアッシュ君と同じくGIFアニメーションにしてみました(^^)

ちっちゃな前足を器用に使いますね。

それにほんとニオイがないんですね。きれい好きでよかった(^^)

GIFアニメ、ソフトを入れなくてもweb上で作ることができます。

今回使ったのは、GICRというサイトで作りました。

 

それから、座り方も色々。

[かわいい]普段の座り方

IMGP1828.jpg

 

[雪]寒い時の座り方

IMGP1839.jpg

なんか置物みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんのところはどうでしょうか?

フーくんの写真を気に入って頂けたらクリックをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

panporin

表情がよく撮れてて可愛らしい子ウサギだな~と見ていて最後に気がつきました、大人だったのですね;本当にベビーフェイスですね~
by panporin (2010-05-08 00:14) 

prost

表情もしぐさもたまらなく可愛いですね。
フーくんを見るたびに、娘達が、「うさぎちゃん飼いたい」
とアピールしてきます。
by prost (2010-05-08 00:41) 

foo

☆panporinさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ベビーフェイスでしぐさも子供みたいです(^_^;)
ブログ拝見しました。
私もUSTREAMしたいなぁ〜
by foo (2010-05-08 00:50) 

foo

☆prostさん
うさぎ楽しいですよ(^^)
見ているだけで癒されます。
新居も汚れないでしょうし、鳴かないので飼いやすいですよ。

by foo (2010-05-08 00:53) 

kurizo

このアニメGIFいいですね[__グッド]
フー君の洗顔がすごくよくわかりました[__わーい]
by kurizo (2010-05-08 06:07) 

foo

☆kurizoさん
GIFアニメ、三脚使えばもっとぶれなかったのですが‥‥
次回の課題とします(^^)
フーくん、毎日洗顔していますよ!
このしぐさ、いつ見てもかわいいです(^^)
by foo (2010-05-08 11:29) 

お針子姫

うさんぽにへやんぽ、可愛いですね。
うさぎさんも前足かくして座るのですね。
することは猫さんとも似てるな~って思いました。
ハーネス姿もとっても可愛いです。
ピーターラビットみたい。
by お針子姫 (2010-05-08 15:18) 

nagi

足を隠すとほんとかわいい置物みたいですね。
by nagi (2010-05-08 17:27) 

foo

☆お針子姫さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログのデザインすごいですね!!!
ハーネス、これしか持っていないのですがお気に入りです(^^)

by foo (2010-05-08 23:00) 

foo

☆nagiさん
置物みたいですよね!!!
最近はしないのですが、寒い時何度かしていました。

by foo (2010-05-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。