SSブログ

久々の撮影会【その2】 [うさぎ]


今回はお友達の紹介です(^^)


うさめろんぱふぇ☆のチャイママさんちのふゆづきくん


IMGP5229



堂々として素敵です。




IMGP5244







IMGP5279



花冠が素敵ですね〜


立ち耳になってしまいました(^_^;)


今回は、準備不足で背景布のシワが伸ばせずすみませんでした。


次回は伸ばせるようにするか、紙のクロスにしますね。




こちらはRabroomさんちのコロネちゃん。


IMGP5010



垂れ耳ちゃんは、お目々が隠れてしまうのでシャッターチャンスを逃さないようにしないといけないので難しいですね〜





IMGP5036



花冠で立ち耳に変身。


カワイイですね。


両脇の照明のソフトボックスの宿命ですが、キャッチアイがどうしてもソフトボックスと同じ四角になってしまいます。


正面からLEDで当てるかレフ版を上手く使わないといけないですかね〜





IMGP5045



ハーネスがとても似合っていますね〜





IMGP5294


ダーク系の色の子は撮影が難しいですね。


両脇から光りを当てても目の周りのくぼみで暗くなってしまいます。


やはり正面もしくは手前から上向きにレフ版を使って光を回さないといけないですね(女優ライトのように)。




久々に撮影セットを使っての撮影会で楽しかったです。


やはりうさぎによって撮影方法を変えないといけないですね。


今回はFA77mmという単焦点の明るいレンズを使って撮影をしました。


よく動く子は望遠ズームの方が無難ですね。


少し暗くなりボケ味は変わりますが、今回のセットだとAPS-Cで100mmぐらいで背景も適度にボケますしね。


やはりカメラ2台体勢がいいですね。


次回、utaさんの撮影会に初めて参加するので勉強します。







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


タグ:撮影会
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

チャイママ

フーくんのパパさん、ママさん、先日はありがとうございました(o^^o)
久しぶりの撮影会、とっても楽しかったです!

ふゆづきをきれいに撮っていただいてありがとうございます(*´꒳`*)
素敵な背景布も用意してくださってありがとうございました!
秋には外で撮影会ができるといいですね(^^)
by チャイママ (2017-06-14 22:43) 

foo

☆チャイママさん
先日は色々ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができよかったです。
背景布ですが、次回はしわを何とかしないと。
次はもう少しましな背景布を用意しますのでチャイママさんアレンジでお願いします(^^)
また遊びに来て下さい。

by foo (2017-06-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。