SSブログ

ペット用ネームタグ [うさぎ]


部屋の中なのにハーネスを着せられているフーくん。

DSC00119

違い分かります?

ペット用ネームタグを購入しました。

犬とかであれば首輪に付けるようですが、ウサギさんだと噛んでしまう恐れがあるのでリードの付け根当たりにしました。

万が一迷子になって誰かに拾われたとき、連絡してくれるかもしれませし...(ハーネスとリードが邪魔ですが)

ウサギさんの場合、どちらかと言うとワンポイントなアクセント代わりです。

DSC00121

個人情報が書いてあるのでレタッチで消しましたが、実際はもっときれいです。

日本在住のカナダ人の友達がやっており、ネームタグはレーザーを使って印刷しているので消えることはないです。

両端の首輪やリードを通すところはシリコンでできているのでペットの体を傷つけることはなく、ある程度の伸縮性があります。

写真のものはスモールで、これよりも二回りイぐらい大きなラージサイズもあります。

カラーも黄色以外に3,4色あります。

レーザー印刷ですが、スモールだと4行でラージだと6行の文字を入れることができるようです。

私は、名前、住所、電話と携帯の番号を入れてもらいました。

○○ フー
○○市○○町○○○○○
CELL:000-0000-0000
TELL:000-000-0000

他にも拾われた方へのメッセージも入れることができます。

漢字、ひらがな、ローマ字がOKのようです。

彼が言うには、最近ペットにICチップを埋め込むこともあるようですが、万が一迷子になったときに誰も読み取る機械がないので役に立たないとのことです。

他にもスポーツをするアスリート用のブレスレットもあります。

こちらは名前、連絡先、血液型を記載する人が多いようです。

バンドはシリコンでできておりサイズやカラーも色々あるようです。

今週末までお試し価格でどれも1,500円(税込み)で受け付けております。

もし、気になりましたらこのブログの左下にあるメールフォームから連絡を頂けると取り次ぎをします。

近々、ウェブショッピングサイトも立ち上げられるそうですが、その時は正規料金になりますのであしからず。

ペット用としてはアクセントになりますし、万が一の時に役に立つかも知れませんので。

私は気に入っております(^^)



 

ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。