SSブログ

定期便【コーヒー&パスタ&ソース】 [グルメ・クッキング]

 

ソネブロ、システムメンテのため2012年12月5日(水) 午前2時~午後0時の10時間は閲覧のみとなっております。

nice!, コメはできないようです。

追加機能は要らないので、夜間アクセスの改善、記事を保存しようとしたらエラーになるのを改善して欲しい。

何度も記事を書き直しているので(>_<)

今回は予約投稿です。



今日はうさぎではありません(^_^;)

実は、かなりのコーヒー中毒‥‥

最近、水を飲むようにしていますが、それでも職場では最低一日2,3杯は飲みます。

たまにアメリカに行ったとき、円高なのでスタバのコーヒー豆をまとめ買いしていましたが、すぐに底をつくので、近くのスーパーで安いUCCのゴールドスペシャルを買っていました(^_^;)

しかし、もの足りないんですよね〜

アマゾンでよさそうなコーヒーを見つけたのでとりあえず購入しました。

ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)

ヒルス リッチブレンド AP 750g(粉)

  • 出版社/メーカー: 日本ヒルスコーヒー
  • メディア: 食品&飲料

 

IMGP6001

ヒルス リッチブレンドというコーヒーで750g入っていて、買ったときは781円とかなりお値打ちなコーヒーです。

個人的にはパンチのある味が好きで、コメントを眺めていても苦みがあるとの意見が多かったので購入に踏み込んだ次第です。

早速、飲んでみると苦みはいい感じ!

コクに関してはそれほど深みはないのでややもの足りないかもしれませんが、基準はお気に入りの喫茶店レベルなのでこの値段を考えるとかなりコストパフォーマンスは高いです。

酸味はそれほど感じませんが、苦みが苦手な人にはオススメできません。

私のようにある程度のパンチを求めている人にはそこそこオススメできるコーヒーかと思います。

アマゾンでは、定期おトク便というサービスがあり、最大10%オフで購入できるのでこれもリスト入りです。

食品ではディ・チェコ No.11 スパゲティーニクラシコのソースなどもよく使うのでこちらも定期便での購入。

(スーパーでも買えるけど、重たいので(^^ゞ)

特にクラシコのソースをベースにパスタソースを作ると誰でも簡単にお店の味に近づくのでオススメです。

だいたい1瓶で2人前を3回ぐらい作れるのでコストパフォーマンスが抜群にいいです。

よろしければ下のリンクからどうぞ。

 

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ディ・チェコ
  • メディア: 食品&飲料

 

何にでもあわせやすい太さ。

ソースにも絡みやすいです。

最近は量販店でも500gのパッケージのもので安いのが出回っていますね。

 

 

クラシコ 4チーズアルフレッド 420g

クラシコ 4チーズアルフレッド 420g

  • 出版社/メーカー: ハインツ日本
  • メディア: 食品&飲料

 

こちらは牛乳で濃さを調整し、コンソメ、塩コショウで味を調えればOK。

チーズの味が独特なので好みは分かれるかと思います。

鮭缶を加えると美味しかったです。

グラタンにもいいかも。

 

 

クラシコ トマト&バジル 680g

クラシコ トマト&バジル 680g

  • 出版社/メーカー: ハインツ日本
  • メディア: 食品&飲料

 

こちらは水で濃さを調整し、コンソメを加えればOK。

バジルが入っているので超お手軽です。

ベーコンとフレッシュトマト、ピーマンもしくはほうれん草を加え、ケッチャップとコンソメを適量入れるだけでかなり本格的になりますよ。

さらにとろけるチーズを入れると絡まりやすくオススメです。 

ピザソースとしてもいいかも。

よろしければどうぞ!

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

そにあ父

自家焙煎の店のコーヒーなんかは、使わないのですか?
by そにあ父 (2012-12-09 11:23) 

foo

☆そにあ父さん
こんばんは。
上で書いたのは普段職場で飲むためのもので、本当はそのようなお店で豆も買いたいのです!
なかなか時間が取れないので、自宅ではネスプレッソという挽き立ての豆を閉じ込めたカプセルからエスプレッソを淹れるマシーンを使っています。

http://www.nespresso.com/jp/ja/home

いつか紹介しますね。

by foo (2012-12-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。