SSブログ

リラックス・スペースの更新 [うさぎ]

 

ラン、リノのトイレと巣箱が交換時期に来たのでリニューアルしました。

R0016028

2羽で一つのトイレなので尿石がひどかったのと、巣箱は天井が割れ登れなくなったからです。

巣箱はランちゃんのお産の時に入れたのですが、お産の後もランちゃんはこの場所を気に入り、娘リノは、巣箱の天井の上がお気に入りの場所なので継続して入れることにしました。

トイレと同じような網が敷いてあるのにふたりともこの中ではトイレはしないんですよね〜

偉いなぁ〜、ラン、リノ(^^)

これでまたリラックスできるね。

 

R0016030

以前、うさぎのおめめさんからうさピカのオレンジ(頑固な尿石用)を頂き、その効果を実感したので、今回はうさピカのグリーン(毎日のお掃除用)を購入しました。

うさピカのオレンジのレポートはこちらから→ココ

うさピカのグリーンの方は、お手入れする度にコーティング効果を実感できると書いてあり、1週間ほど使用しましたが、尿石がこびりつくこともなく、トイレの表面がツルンとするのでお掃除が楽です。

使い方は簡単で、私の場合、キッチンペーパーにうさピカを吹き付け、トイレを拭き上げるだけです。

香りもいいし、トイレ掃除が楽になりました。

巣箱やトイレがリニューアルされ、ケージの中がきれいになりました。

 


ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

みぃにゃん

うさピカいいですね~我が家も使ってみようかな?
by みぃにゃん (2012-08-04 00:38) 

foo

☆みぃにゃんさん
うさピカいいですよ〜
特にこのグリーンのタイプは容量も多いし、数回使い続ければコーディング効果を体験できますよ(^^)

by foo (2012-08-04 01:29) 

らびったー

フーくんパパさん、こんばんは~。

ランちゃん、リノちゃん、おトイレとリラックス巣箱、新調してもらってよかったね~!
まずは、スリスリ~、かほりづけチェックからだよね~!
by らびったー (2012-08-04 01:47) 

foo

☆らぴったーさん
そうなんです。
スリスリだけならいいのですが、早速カジカジしています(^^;)
できるだけきれいなトイレをキープしたいと思います。

by foo (2012-08-04 01:52) 

さつき

うさピカ・・良さそうですね。
使い方も簡単で、コーティング出来るなんで言う事なしです (*^o^*)

by さつき (2012-08-04 09:12) 

キン太

うさピカ、いい感じですねー
うちも、トイレを新調したら、買ってみようかなー。

うさぎって、寝るとことトイレは、ちゃんと使い分けてるよね。
偉い!!
by キン太 (2012-08-04 11:00) 

foo

☆さつきさん
こんにちは。
コーティング効果があるのでオススメですよ。
軽く吹き上げるだけなので短時間でOKですよ(^^)

☆キン太さん
そうですね。
トイレを新調するタイミングがいいかと思います。
うさぎって自分が寝るところはきれいなところがいいみたいですね(^^)

by foo (2012-08-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。