SSブログ

ゆく年くる年 2011→2012 [うさぎ]

 

昨年も同じようなことを書きましたが、気づけばあっという間に一年が過ぎてしまいますよね。

皆さん年末はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、ここぞとばかり大掃除です(^^;)

普段しない、ガレージやベランダなどが中心で寒いです(>_<)

 

今年も一年を振り返ってみました。

今年は12年に一度のうさぎ年!

blog.jpg

今年はうさ友さんにこのような年賀状をお送りしました。

来年はどんな年賀状かな(^^)


この一年はフーくんの病気が目立ちました。

まだ若いんですけどね〜

R0012384.jpg

この頃から涙が止まらなくなって定期的に病院で目薬をもらっています。

ランちゃんと比べまつげの向きが違うような‥‥

 

IMGP6080.jpg

ランちゃんも我が家に来て一年が経ち、素敵なレディーになりました(^^)

 

レタッチ1.jpg

このトトロのようなランちゃんの写真をアップした記事は、上半期でナンバーワンのアクセスを記録しました!

この子も普段はおとなしいですが表情豊かです(^^)

 

IMGP6748.jpg

3月末に名張うさぎオフが行われ、フーくんが1位を頂きました!

そして、たくさんのうさ友さんと知り合うことが出来ました!

この後の秋のうさぎオフには参加できなかったけど、次回は1年ぶりに参加したいです。

 

IMGP7143

 

R0012856

4月にはうさ友さんとうさんぽ会をしました!

私の家にも来て頂き、うさぎ祭の打ち合わせもしました。

今思い出しても懐かしい‥‥楽しかったなぁ〜

うちでよければまた遊びに来て下さい。

 

5月には‥‥

「うさぎと暮らす No.40」にフーくん&ランちゃんが掲載されました(^^)

 

うさぎと暮らす 2011年 07月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: 雑誌
 


 

No.40に載ったフーくん 「2011年名張うさぎオフでの一コマ」

IMGP6733.jpg

 

No.40に載ったランちゃん 「ラビットランでの一コマ 何が見えるのかな?」

IMGP6072.jpg

どちらの写真もお気に入りの写真です(^^)

 

そして、仕事でニューオリンズに行きました。

IMGP7343

昨年から海外出張が多かったなぁ〜

 

そして6月‥‥

今年一番の思い出である日本うさぎ祭に参加しました。

初めてうさぎ関連のイベントに参加し、ボランティアスタッフとしても働きました。

そして、何と!!!

foo.jpg

うちの子1番コンテストで1位を頂きました!!!!!

これには飼い主である私どもが一番びっくりしました!

頂いたトロフィーは家宝です。

また、このとき「うさぎのおめめ」という番組から取材を受けたことがきっかけで、たくさんの人からコメントを頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

7月は九州へ行きました!

IMGP7602

栗島から見た桜島です。

他にもたくさん写真を撮ったんですけどね〜

整理しないと‥‥

 

そして、今年は2度目の家庭菜園&ガーデニング

R0013304

 

R0013382

トマトもにんじんもたくさん採れました!

 

R0013372

ママさんはユリにも挑戦しました!

 

8月は‥‥

R0013844

今年から土管を設置して、フーくんの遊び場が増えました。

今では躊躇無く土管をくぐったり中でくつろいだりしています。

 

そして、この年のサプライズの一つとして、フーくんが大手通販『ニッセン』の2011年秋号総合カタログに載りました。

契約の関係上、写真を載せることはできませんが、今でも下のリンクから見ることができます。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_22102.asp

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_22203.asp

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_19426.asp?book=1810&cat=cate009&bu=5926&thum=cate009_010_000_000-01

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1810/1810_19421.asp?book=1810&cat=cate010&bu=5833&thum=cate010_004_000_000-04

フーくん、ホントすごいなぁ〜


飼い主もびっくりです(^^;) 

 

9月は、

学研の『うちのうさぎのキモチがわかる本』にフーくんとランちゃんが載りました!

うちのうさぎのキモチがわかる本 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

うちのうさぎのキモチがわかる本 (学研ムック趣味・情報シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2011/09/12
  • メディア: 大型本

 

『ブログで見つけた素敵な写真』のコーナーにフーくんとランちゃんが掲載されました!

IMGP3954

 

IMGP5463

 

IMGP6876


3枚も掲載されありがとうございました。

 

10月は、初めてうさ友さんと撮影会をしました!

IMGP8168


ハロウィンのセットで楽しかったです(^^)

 

IMGP8216

 

 

IMGP8249


この日一番の写真です(^^)

これ、ママさんの撮影です!

 

IMGP8254

 

 

IMGP8258

 

 

IMGP8276


来年もこのような企画したいですね(^^)

 

11月は、名張うさぎオフがあったのですが私は参加できませんでした(>_<)

R0014530

うさ友さんにはママさんから上のようなものをお渡ししました。

まだたくさん余っているのでうさんぽ会で見かけたら声をかけて下さい。

そうそう、名張うさぎオフに行けなかったのは、今年2度目の海外出張。

オランダに行きました。

IMGP8417

 

 

IMGP8435

現地で知ったのですが、ミッフィーの聖地だったのです。

またこの場所に行きたいなぁと思いました。

 

そして、うさぎと暮らす No.42にランちゃんとフーくんが掲載されました!!!

うさぎと暮らす 2012年 01月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2011/11/19
  • メディア: 雑誌

 

IMGP5158.jpg

テーマ投稿でお題は、『抱っこうさぎ』です。

この写真、いつか投稿したいと思っていた写真で、お題を見て即決で決めました!

この号のうさ暮らにはうさ友さんがたくさん掲載されていて記念に残る一冊となりました。

 

そして、12月

最後になってとても嬉しいニュースがありました!

R0014820

フーくんとランちゃんにベイビーが誕生しました!

ランちゃんも無事だったのでホントよかったです。

今ではだいぶ大きくなりましたが、まだまだ子供です。

ちょうどこのころ、フーくんが不調となり、夫婦でオロオロしていました。

R0014923

何度も病院へ行き、今では回復しました。

でも昔のフーくんとは少し違うんですよね。

やはりベイビーの存在がストレスになったんでしょうね〜

今では飛びシッコもなくなったし、昔のようなやんちゃぶりは陰をひそめました。

 

こうやって一年を振り返って見ると、色々あったなぁ〜と。

今ではうさぎは4羽となったし、来年はさらににぎやかな年になるかと思います。

皆さん、よいお年を!

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
今年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

さつき

今年一年 ありがとうございました。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ベビーたちの成長記録も楽しみです (*^o^*)
来年もよろしくお願いします。
by さつき (2011-12-31 08:20) 

ふみ

パパさん、今年一年ありがとうございました。
クリスマスに和食いいですね。私も来年は和食にしてみます。
来年はまたうさぎ祭りがあれば、参加してその時はぜひパパさんに声かけたいと
思います(#^.^#)  うさちゃん達の成長を見れますがなんだかパパさん、ママさんの関係もすごくいいなあ。なんて思っていましたよ。
来年のどうぞよろしくお願いします。
by ふみ (2011-12-31 11:52) 

むぎとあずき

今年はいろいろありましたね。
フーくんもいろんな雑誌にのって、
2匹の子供も産まれて、とっても幸せでしたね。
来年も今年に負けないくらい幸せな一年にしたいですね!!
来年もよろしくお願いします♡
by むぎとあずき (2011-12-31 12:18) 

mam♪

掌に2羽も乗ってしまうほど小さいんですね!
かわい~❤
良いお年をお迎え下さい・・・
by mam♪ (2011-12-31 13:44) 

ときこく

今年一年いろいろとありましたね。
フーくん&ランちゃんにすごく癒されました。
ありがとうございます<(_ _)>
待望の赤ちゃんができて
その成長ぶりにもドキドキそしてビックリしています。
来年も楽しみに覗かせてもらいますね(^v^)
良いお年を~♪

by ときこく (2011-12-31 15:51) 

prost

改めて一年を振り返るとビックニュースが目白押しですね!
でもやっぱりモルくんとリノちゃんの誕生が一番でしょうか
早く4羽でワイワイできる環境になればいいですね。
良いお年を!
by prost (2011-12-31 16:28) 

キン太

年末は、お互い不安な日が続きましたね。
フーくんも、元気に復活したみたいで、本当によかったです。
新しい家族も増え、益々にぎやかになりそうですね。

ベビー達の成長も楽しみにしています。
来年も、よろしくお願いします。
by キン太 (2011-12-31 16:42) 

チャイママ

キュリの画像を載せてくださってありがとうございます(^^)
うさぎ年に、フーくんとランちゃんのベイビーが誕生して本当によかったですね!!
今年は、おうちへお邪魔させていただいたり、うさぎ祭へ連れて行っていただいたり、撮影会と本当にお世話になり、ありがとうございました(#^.^#)
「うちのうさぎのキモチがわかる本」は、お声かけいただいたおかげで、杏の画像を載せていただくことができました♪
来年もたくさん集まれるといいですね!!
よいお年をお迎えください(^^)
by チャイママ (2011-12-31 19:28) 

Kate

今年はフーくんファミリーとお友達になれて、本当に嬉しかったです。
撮影会、とても楽しかったです*^-^*
映画風DVD、私の宝物です。
そうそう、「うちのうさぎのキモチがわかる本」も感謝です!
パパさんお忙しそうですが、ブログの更新を毎回
楽しみにさせてもらっています。(^^)
うさともさんちのうさぎさんは、厚かましくも自分の親戚のように感じているんですよ。
フーくんランちゃんとベビちゃん達の今後が楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)
by Kate (2011-12-31 21:22) 

RabRoomパパ&ママ

今年一年色々とお世話になり、ありがとうございました(^_^)
なんだか振り返ってみると色んな事があったんんだなぁと思う反面、
あっという間の一年だったような気がします。

お宅に訪問させて頂いたり、撮影会したりととても楽しかったです♪
来年も機会を作って、また撮影会しましょうね(*^_^*)

「うちのうさぎのキモチがわかる本」でもお世話になりました。
とても貴重な情報を教えて頂いたおかげで、うちの子も載せて頂けました。
本当に感謝しています(^^♪

また来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)
それでは良いお年をお迎えください☆
by RabRoomパパ&ママ (2011-12-31 22:11) 

foo

☆皆様
昨年は色々ありがとうございました。
なんだかあっという間に過ぎた一年だったような。
特にうさ友さんと一緒にワイワイできたのはすごく楽しかったし、こうしてブログを通じてたくさんのうさ友さんと知り合えて実りのある一年でした。
本年もうさぎのネタを中心にもう少し趣味についても書きたいなぁと。
今年もよろしくお願いいたします。

by foo (2012-01-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。