SSブログ

オリジナルDVD完成!!! [うさぎ]

 

フォトムービーが完成し、ようやくDVDに焼くことができました(^^)

皆さん、ラベル印刷までされていているのでビックリです!

昔のプリンターですが、確かラベル印刷もついていたような‥‥

数年経って初めて使用しました(^_^;)

こんな感じで完成しました!

R0014170

DVDラベルのデザインはママさんです!

思った以上にきれいに仕上がりました(^^)

 

少し手を加えてDVDプレーヤー&レコーダーで自動再生できるようにしました。

お持ちであればそのままテレビに映し出すことができますよ(^^)

もちろんパソコンでもOKです。

フルHDで作っていたので、エンコードするのに2時間もかかりました(^_^;)

DVDなので解像度はほどほどですが、やはり大画面で見ると楽しかったです(^^)

 

スナップショットですがメニューの公開を[かわいい]

オープニング.png

 

ムービー.png

 

スライドショー.png

RabRoomさん、チャイママさん、Kateさん、次のうさんぽ会のときにお渡ししますね。

オリジナルの写真もフォルダーの中に入っていますのでご自由にお使い下さい。

映画仕様にしたので久々にプロジェクターで見たら面白かったです(^^)

世界に4枚しかないオリジナルDVD、乞うご期待(^^)

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
6うさの活躍にポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

NO NAME

わ~ 素敵です!O(≧▽≦)O 
世界に4枚!! とっても嬉しいです。
そして、エンコードに2時間!
パパさん、ママさんお疲れ様でした~
どうもありがとうございます。
うさんぽ会を楽しみにしていますね♪
by NO NAME (2011-10-21 08:56) 

めぐま

お久しぶりですー!
DVDとっても素敵ですね[ラブラブハート]
次回はぜひぜひ♪うちの子達を連れて参加したいです[晴れ]

by めぐま (2011-10-22 00:58) 

foo

☆RabRoomパパ&ママさん
NO NAMEとなってしまっていますが、RabRoomさんですよね?
DVDに入れることを考えていなかったのでエンコードにこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。
うさんぽ会楽しみですね(^^)

☆めぐまさん
お久しぶりです。
そしてご結婚おめでとうございます。
そうですね。次回の名張オフが一番近いのですが私(パパ)は不在で(>_<)
またうさんぽ会したいですね(^^)

by foo (2011-10-22 12:11) 

prost

予告編もムービー本編も完成度が高いです!
fooさんの技術が凄いのでしょうが、imovieでも
これだけの機能があるんですねえ。
前回の質問と重複して申し訳ありませんが、HDで書き出したとして、
DVDのスクイーズのSDではなく、ちゃんとHDとしてメディアに
エンコードするにはどうしたら良いのでしょうか?

by prost (2011-10-22 12:33) 

foo

☆prostさん
こんにちは。
iMovie11でフルHDで書き出せますよ。
共有→ムービーで書き出す (iMovie09だと1280×720までです)
しかし、この場合はPCで見ること(クイックタイム、you tubeなど)が前提です。

書き出しですがこれは難しい問題ですね。
私は、iDVDで書き出しているのですが、DVDはそもそも720×480なのでいくらHDで作ってもこの解像度にダンスケールされるのでこれはしかないところですね。
やはりHD専用のソフトを使わないと無理かなぁ。
思いつくのは、『Toaster』です。

http://www.roxio.jp/jpn/store/mac.html

一般的なプレーヤーでの再生の場合、フルHDでの再生となるとBlu-rayプレーヤーになりますね。
Mac自体がBlu-rayを採用していないのでサードパーティションを使わないとなりません。
私もblu-rayに焼きたいので思案中です。

by foo (2011-10-22 14:35) 

チャイママ

DVDを作っていただきありがとうございます(^^)
メニュー画面まであるなんて、すごいです!!
うさぎオフまで、待てるかしら?
某スーパーで待ち合わせしたいぐらいです(笑)

昨日、なぜかパパさんのブログが
見れなくなって、ちょっとあせっていました。
フーくんもランちゃんもお元気でしょうか?



by チャイママ (2011-10-22 15:19) 

RabRoomパパ

NoNameは私ではないです(^_^;)
誰なんでしょうか?

DVDありがとうございます(^O^☆♪
うちが作ったDVDは写真だけなので、
何だか申し訳無いですf^_^;

エンコはすごく時間が掛かりますよね(T_T)
以前性能の低いPCでDVDをエンコして
6時間掛かった経験がありますorz

本当にありがとうございます☆
楽しみにしてます(*^o^*)
by RabRoomパパ (2011-10-22 20:47) 

foo

☆RabRoomさん
てっきりRabRoomさんだと思いました。
そうなるとNoNameは誰でしょう?>Kateさん?

いえいえ、たまたま動画を作ったので、ふと焼く前にテレビで見たら楽しいな?と思い手を加えました。
今のPCはデュアルコアで昔に比べそれなりに改善されていますが、やはりそこそこ時間はかかりますね。
本当はハイビジョンに対応させたかったのですが、ソフトもなくDVD画質なのであまり期待しないで下さいね。
うさんぽ会でお渡ししますね(^^)

by foo (2011-10-22 21:31) 

Kate

すみませんっっ NoNameは私でした!(≧◇≦)
by Kate (2011-10-22 23:52) 

foo

☆チャイママさん
お返事が遅くなりました。
えーっと、郵送してもいいのですがうさんぽ会にお渡ししますね。
パッケージも作製しますので。
フーくん、ランちゃんとも元気です。
お騒がせしました。

☆Kateさん
Kateさんだったんですね。
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

by foo (2011-10-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。