SSブログ

エアコンのその後‥‥ [日記]

 

昨日、富士通の修理担当の方が来られてエアコンのチェックをしてもらいました。

しかし、原因は分からないとのことです。

先週は突然停電になり、リビングのエアコンのコンセントを入れると全ての電気が落ちたのですが、今回はその再現が起こりませんでした。

原因が分からないと言うのは、メーカーにとっても大変なことで、突然停電のような状態になっているため漏電の可能性も否めないとのことで、エアコンの交換になりました。

またしばらくリビングはエアコンのない状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

問題は屋内配線に異常があるかも?と言うことです。

早速HMに連絡し、こちらも見てもらうことに。

不在の時に、停電のような状態になると困るので原因をはっきりしてもらわないと。

 

うさぎ写真とは関係ないですがポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

rabbitnose

外出中にエアコンが止まるかもなんて!恐怖ですね。後一週間位で涼しくなるそうですが…。原因不明って一番困りますね。
by rabbitnose (2010-09-09 05:07) 

nagi

こういう物って、見てもらっているときは、なぜか調子よく動きますよね~。
そして、しばらくたったら、また同じ現象の再現。
原因が早く分かるといいですね。
by nagi (2010-09-10 17:55) 

婿殿

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

困った現象ですね~σ( ̄∇ ̄;)
ウチは電気関係ですが、
見てみないと判りませぬ(^_^.)
んんん。
なんとも言えないですが、
はやく原因がハッキリするといいですね(/o\)

by 婿殿 (2010-09-11 02:05) 

kurizo

根拠なしのなんとなくですが、エアコン側の問題ではないような気がします。
ここは、電気関係に強いtakuiさんとかchalさんのコメントが出てくるとよいのですが[__あせあせ]
by kurizo (2010-09-11 17:35) 

肉球

原因が分からないのが困りますね。
大事に至る前に早く解決するといいですね。
by 肉球 (2010-09-12 01:24) 

prost

うさちゃん達の為にも早く原因が分かればいいですね。

by prost (2010-09-12 23:51) 

マンチ軍団

原因が分らないと困りますよね・・・早く解決すると良いですね!
by マンチ軍団 (2010-09-12 23:51) 

foo

☆rabbitnoseさん
外出中だとホント恐怖ですよ!!!
原因はおそらくエアコンということになり取り替えになりました。
これで突然の停電はなくなって欲しいです。

☆nagiさん
そうなんです。何故か動くんですよね。
とりあえず、エアコンの交換ですんでくれるといいのですが‥‥

☆婿殿さん
ホント困った現象です。
とりあえず、屋内配線は問題ないということなので、やはりエアコンかなぁ。
エアコンも持って帰らないと原因は分からないようで、結局原因は闇の中になりそうです。
人為的な停電させなければいいのですが‥‥

☆kurizoさん
電気屋さんに2度ほど見てもらったのですが原因は分からないんですよ。
残るはエアコンということになり、エアコンは取り替えです。
そうなんですよね〜
電気関係に強い人が回りにいてくれたら‥‥

☆肉球さん
中電によると、その現象は漏電だということで、原因が分からずで‥‥
エアコンが原因だとはっきり分かればいいのですが‥‥
漏電で火事なんてなってもらっても困りますしね。
それに全ての電源が落ちてしまうので、うさぎどもも心配ですし。
原因が分かれば安心なのですが‥‥

☆prostさん
ありがとうございます。
まだ残暑が厳しいし、日中の突然の停電はかなり危険な状態です。
今のところ再現はないし、エアコンの不調が原因であればいいのですが‥‥

☆マンチ軍団さん
そうなんです。
原因が分からないのが心配です。
今週中には解決すると思います。
もうこのようなことは起こって欲しくないです。

by foo (2010-09-13 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。