SSブログ

「うさぎと暮らす」に掲載されました(^^) [うさぎ]

 

「うさぎと暮らす」を購入することができました(^^)

うさぎと暮らす 2010年 07月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: 雑誌

 

チャイママさんがおっしゃるように定期購読、考えた方がいいかなぁ(^_^;)

中身が気になり、本屋さんで見てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

優秀賞ではないのに、それと同じぐらいの大きさで載っていてビックリ!!!

掲載されたのは洗顔中のフーくんでした(^^)

IMGP2685.jpg

ドラえもんのように2頭身です(^^)

写真的には満足はいっていなかったのですが、モデルが愛嬌のあるしぐさをしてくれたので(^_^;)

うさんぽ番長とは違う、モデルとしての表の顔ですね。

ギャラのおやつをはずまないと(^^)

 

34号の携帯写真コーナーを含めると3連続(^^)

「うさくら」編集部さん、いつもありがとうございます。

 


ここから先は、本の中身になってしまって、読んでいない人にはわかりませんがあしからず。

うさ友さんでは、Rabroomさん、誌面半分も掲載されていてすごいです!!!

多頭飼いについて書かれていました。

最近新しい子をおむかえになったそうで、今では7羽!!!

それに素敵なラビットランが載っていました(^^)

我が家も早く完成させなければ。

そう言えば、ラビットランの牧草(イタリアングラス)に穂が付きました!

R0010448.jpg

 

R0010452.jpg

ここ最近、急成長しました。

 

チャイママさんちのスローネちゃんはハッピーバースデーで掲載されていました!

また、自慢の逸品ではストラップも掲載されていました。

 

non-nonさんちのあんこちゃんときなこちゃんは、お出かけエピソードで掲載されていました。

写真すごく和みますね、二人は仲良しさんですね〜

それにハッピーバースデーでもきなこちゃんが掲載されていました。

チャイママさん、non-nonさんとも2コーナーも掲載されるなんてすごいですね。

 

専属カメラマン&ブログ担当としては、皆さんのように気の利いた文章が書ければいいのですが、このようにだらだらつぶやくだけで精一杯です(^_^;)

やはり写真だけにしておこう。

そう言えば、うさぎの撮り方講座がはじまりましたね。

基本的なことですが、レンズの焦点距離について分かりやすい例で記載されていました。

私も初心に戻ってやり直しです(^_^;)

このコーナー続くようなので、カメラ好きにとってはうれしい限りです。

涼しくなったらうさんぽ&撮影会ですね(^^)

最初の方に載っていた風鈴とタッチしている写真など、アイテムをうまく使って夏の雰囲気をだしていますね。

こういう小物を生かせば、部屋の中での撮影でも味のある写真を撮れますね。

いつもながら巻頭カラーのアイテムと構図は参考になります。


 

ラビットショー前のフーくんです。

R0010435.jpg

顔はベビーフェイスですが、細マッチョになったような気がします。

はみ出したインクはまだ消えていませんが、このまま連れて行きます。

出張がなければラビットショーに行けるのになぁ〜残念(>_<)

そう言えば、皆さんにならって前回のプチ・うさんぽ会に間に合うようにフーくんの名刺を作って持っていたのですが、お渡しするのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、よろしければ受け取って下さい。

SSIL8名刺10面-(フー)--のコピー.png

久々にイラレを使って、作ってみました。(画面クリックすると詳細が見れます)

一つデザインを作れば、移動→水平、垂直方向にコピーを繰り返せば簡単に10面同じものができます。

切り込みが入っているカッティングのサイズに合わせれば、簡単に名刺ができますね。

ラビットショーでフーくんを見かけたら声をかけてください。

もれなくフーくんの名刺がついてきます(^_^;)

 

明日から1週間ほど、遠いところへ行きます。

(自分の準備をしなければ‥‥)

最後に、普段あまり見ることのないアングルを(^^)

R0010427.jpg

うさぎさんは狭いところが大好きなようです。

パトロール中の後ろ姿を激写[カメラ]

ポンポコリンなしっぽと短い足がかわいいです(^^)

 

ダラダラと長くなり、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではではごきげんよう。

 

おわり

フーくんの写真が「うさぎと暮らす」に載りました!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

prost

洗顔しているフーくん超かわいいですね!
動画と違って、写真は、被写体の一瞬の表情や
動きを逃さないかが、構図以上に実は大切ですね。
お仕事でラビットショーが見れないのは残念でしょうが
きっとフーくんは頑張ってくれると思いますよ!


by prost (2010-05-21 21:41) 

chal

牧草伸びましたね・・・。最後のバックショットもなかなかですよ!
by chal (2010-05-21 21:47) 

foo

☆prostさん
洗顔している姿が好きでちょくちょく撮ってしまいます。
そうなんです。偶然、このような目を押さえている瞬間を撮れたのでよかったです。
背景が目立つのでもう少しF値を下げればと思いました。
by foo (2010-05-21 23:10) 

foo

☆chalさん
越冬したためか牧草の成長がすごいです!!!
一度全て刈らないといけないかも(^_^;)
バックショット、面白いでしょ(^^)
後ろ姿もかわいいのです。
by foo (2010-05-21 23:11) 

お針子姫

今のフー君のお写真、別うささんみたいですね。
重い荷物も持てそうです。
うさぎさんも狭いところが好きなのですね。
しっぽが歩いてるみたいで可愛いです。
by お針子姫 (2010-05-21 23:51) 

チャイママ

フーくんのパパさん、スローネとストラップのことまで書いてくださってありがとうございます(^^)

フーくん、いよいよ明日ですね!!
フーくんのママさん、お一人で大変だと思いますが、
きっといい結果が待ってますよ(^_-)-☆

フーくんのパパさん、出張お気をつけていってきてくださいね!
by チャイママ (2010-05-22 00:00) 

SIBA

フーくんのお尻、可愛いですね!
もう~ どこから見ても可愛いんだから~♪(^^)v
by SIBA (2010-05-22 00:32) 

foo

☆お針子姫さん
こんばんは。
うさぎさんは狭いところが好きなんですよ〜
サークルとケージの間のこのスペースを作らないと怒るんですよ‥‥
毎日何周もまわっています(^^)
by foo (2010-05-22 00:47) 

foo

☆チャイママさん
チャイママさんもいよいよですね。
ラビットショーには行けませんが、相方に写真を撮ってもらうように頼みました。
荷物多いですよね。
気温も高くなったし、フーくん担いでなのでちょっと心配です。
皆さんのブログを拝見してラビットショーに行った雰囲気にひたりますね。
by foo (2010-05-22 00:52) 

foo

☆SIBA さん
ありがとうございます。
後ろ姿もかわいいですよね。
親バカですね(^_^;)

by foo (2010-05-22 00:54) 

momonmanon

うさ暮のフーくん見ました♪♪
いつもながら、かわいい~。。。
ラビットショー楽しみですね!
がんばれフーくん☆★
by momonmanon (2010-05-23 02:40) 

肉球

狭いところが好きなんですねぇ。
後ろから見るフーくんもいいですねぇ。
モコッとしたしっぽがキュートですね[__かわいい]

by 肉球 (2010-05-23 09:52) 

kurizo

最後の写真、なかなか見れない写真ですね[__わーい]
うさぎと暮らす、会社の隣のビルに大きな本屋が入っているので、早速見てみます[__るんるん]
by kurizo (2010-05-23 21:50) 

foo

☆momonmanonさん
うさ暮見て頂いたんですね(^^)
ありがとうございます。
ラビットショーの結果ですが、後日書きますね♪
by foo (2010-05-23 22:33) 

foo

☆肉球さん
そうなんです。狭いところでくつろぐのが好きなようです。
もこっとしたしっぽいいでしょう。
触って見るとフワフワで気持ちいいのですが、うさぎさんは嫌がるようです(^_^;)
by foo (2010-05-23 22:34) 

foo

☆kurizoさん
いつもありがとうございます。
犬や猫に比べればマイナーですが、本に載ると「おー」って思ってしまいます(^_^;)
親バカですね。
なかなか後ろ姿は見せてくれないので、追いかけて撮りました。
後ろ姿もかわいいです。
by foo (2010-05-23 22:36) 

月のくらげ

か・・・かわいいっっ
後ろ姿、なかなか見せてくれないですよね。
しっぽがまんまるですね~♪
かわいいです(*^_^*)

by 月のくらげ (2010-05-24 19:46) 

foo

☆月のくらげさん
お返事が遅くなりました(^_^;)
後ろ姿もかわいいです。
しっぽは真ん丸でフワフワです。
ついつい触ってしまって怒らせてしまいます(^_^;)
by foo (2010-05-27 22:05) 

chal

コメントのリンクから、飛んで来ました。やはり、”QRコード”入りですね。私は、初めて、使ったので、完成品を、思わず、携帯で撮影してしまいました。名刺画像の、ばれない”ギリギリ”の解像度。難しいですが、まあ、解析ソフトで、画像処理をされる事は無さそうですから・・・。
久しぶりに、”鉄定規&カッター&鋏”で、加工したので、ちょっと、仕事をした感じです。
by chal (2010-07-02 02:05) 

foo

☆chalさん
ソネブロは携帯でも見れるので初めての人にはQRコード付きがいいですよね。
私はソネブロのサイドバーのQRコードをコピーして使いました。
この名刺、オフ会などであげる予定でしたが既に顔見知りなので渡すのを忘れてしまいました。
親しい人には手書きで名前、メールアドレスを書いて渡す予定でです。
by foo (2010-07-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。