SSブログ

2016年 前期 [日記]


ご無沙汰しております。

2年ぐらい前からブログをあまり更新しなくなりました。

理由として2年ぐらい前から海外で生活していたためブログにまで手が回らなかったのと、うさぎも高齢になり、うさぎについて書き出すと病気の話しが多くなるせいもあります。

幸い大きな病気はなくホッとしていますが、ここ最近では春のうさぎオフの前からフーくんの調子が悪かったり(今は良くなりました)、つい最近ではリノは目のところをケガしたりちょこちょこあります。

昔は記録の兼ねて書いていましたが、必然的に病気ネタが多くなりモチベーションの維持ができなくなりました。

多分、多くのベテランのウサ友さんも同じように思っているのではないかと思います。



話しは変わって、今年の夏も気温も高いのでうさぎの写真は秋まで持ち越しです。

その間に自作のラビットランのフェンスも壊れたままなのでこの夏に補修の予定です。

やはり基礎からしないとまた倒れてしまうので今回はプロにお願いする予定でいます。

ブログの更新は滞っていますが、よそのブログはちょこちょこ見させてもらっています。

ここ最近はUTAさんの撮影会が人気のようですね。

私も写真が好きなので撮影会は大好きです。うさぎの写真も好きですが、どのような機材で撮っているのかも気になります(^_^;)

特に写真は光の当て方で出来が左右されるので照明のセッティングが気になります。

今年の秋冬はこっちでの生活なので自宅の撮影セットを充実させ写真を撮りたいと思います。

ブログに関してはうさぎネタ以外も書いていきたいと思います。

それでは次回のうさぎオフでお会いしましょう!





ポチッと応援してね!
 
ブログ村アクセスランキングに参加中!

フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 
 

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。