SSブログ

ピクチャーレール [photo & camera]


3年前に投稿したと思った記事が下書きに入ったままでした(^_^;)

--

前から気になっていたピクチャーレルを設置しました。


こちらは石膏ボードタイプのもので後付けのタイプです。

両面テープも着いているのですが弱く、一人がレールを押さえてもう一人が取り付けできれば比較的簡単にできるかと思います。

私は一人で取り付けましたが押さえながら釘を打たないといけないので大変でした(^^;)




IMGP9481

取り付けはこんな感じ。

ちなみに玄関にある廻り縁の下につけました。

もう外すつもりがなければ強力な両面テープで仮押さえしておけば作業は楽かと思います。

また、見て頂くと分かるようにこれから家を建てる予定のある方は、あらかじめ写真などを飾る場所を決めていたら壁の廻り縁の代わりに先付けタイプのピクチャーレールを入れておくと目立たずいいかと思います。

使わなければワイヤーを外しておけばいいだけなので。

とはいえ、今回設置したタイプは上側を意識しなければレールもワイヤもオフホワイトの色なので目立たなくていいかと思います。



肝心の全体の様子はこんな感じ。

IMGP9482

前からフーくんの写真をちゃんと飾りたくこのようになりました。

一本のワイヤーで5キロまでOKです。

ちなみに写真は半切りサイズで結構大きいです。

今ではたいていデジカメで写真を撮るので、撮影後の写真はPCで見る方が多いですが、引き伸ばしてプリントすると細部も潰れずに写り立体感があっていいですね。

所詮PCのモニターはフルHDぐらいですが、最近のデジカメであれば4K以上の解像度はありますしね。

この写真、かれこれ4年以上前にプリントしたものですが今でもクリアーで気に入っています。

ちなみにプリントはカメラのキタムラのクリスタルプリント

少々値は張りますが、いつまでも残したい写真が撮れればプリントアウトして飾るのもオススメですよ。





応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。