SSブログ

お気に入りのガジェット! [コンピュータ]

 

チョイ前からですが、ipad miniを導入しました!

R0016363

しばらく使っていてやはり大きさがちょうどいい、バッテリーの持ちがいいなど色々感心するところはありますが、一番感心したのはその軽さですね。

カタログスペックで308g、カバーも付けているのでもう少し重いですが、ipadの半分の重さです。

 

R0016365

手持ちのipad2との比較。

 

R0016368

重ねるとこれぐらい違います。

スマホだと拡大しない見にくい字も等倍でちょうどいい感じです(^^)

普通のipadとできることは何も変わらないのですが、このサイズ、この重さなら苦にならないので常に持ち運びできます。

性能はipad2と同等ですが、使うのはweb、メール、スケジュール管理が主なので問題なしです。

いつも携帯しているので、これならセルラータイプでルーターとして使う方がいいかも。

出張中はスマホでテザリングもするのですが、電池の持ちが悪いですしね(^_^;)

私はドコモユーザーなので、この選択は当初からなかったですが、ドコモでもアップルの商品を購入できればと強く思ったのと、複数の端末を持ち歩きする人も多いので、同一回線で複数のSIMを持てないものかと。

どの通信会社も7GBを上限にしているので、1回線で複数のSIMを持てるようにしてくれたらすごく便利なんですけどね。

 

R0016370

初めて風呂蓋も導入しました。

さすが純正!使い勝手はいいですね(^^)

 



もう一ついつも持ち歩いているガジェットにGRがあります。

R0016361

以前にも記事にしましたが、GRのグリップは経年劣化でめくれるんですよね。

上のボディスーツは本革製!

メーカーの在庫処分で格安で手に入れました!

装着後、一回り大きくなりましたが、本革製なので質感はいいです。

 

20121223_102707

装着するとこんな感じ。

見た感じも変わり気に入りました!

このGRも2年ほど使っており、最新の機種と比較するとスペックは低いですが、思い通りの色合いや画角にレンズがいいのでしっくりします。

まだまだ現役で使う予定です。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 

タグ:ipad mini GR
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。