SSブログ

Nottingham その2 [うさぎ]

 

イギリスに行ったときに撮った写真です。 

IMGP2808

 

IMGP2812

ノッティンガムはロビンフットの故郷だそうです。

で、ロビンフットとの名前は聞いたことはあるけど、何した人か分からず‥‥(^^;)

 

IMGP2815

それほど暑くなかったのに、街中にはソフトクリームを販売している車が多く‥‥

甘いものが好きな国民なのかな?

 

IMGP2816

ここからは城跡です。

 

IMGP2820

 

IMGP2823

 

IMGP2824

ここでもロビンフットが‥‥

 

IMGP2825

狙っている獲物はライオン? 

 

IMGP2829

 

IMGP2832

城跡から見える街並みです。

 

このようにレンガ造りの街並みを見ることができました。

昔、ボストンに行った時と同じような景色。

たぶん、ボストンが真似したと思いますが、このようなレンガ造りの街並みを見ると歴史を感じますね。

 

IMGP2831

 

IMGP2834

 

IMGP2837

小さな街でしたが、歴史を感じる街でした。

ただ、食事だけは‥‥(^^;)

1週間ほどいましたが、しょうゆ味が恋しくなりました。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。