SSブログ

LOPLOPLANDさんで その2 [うさぎ]

 

昨日の続き。

LOPLOPLANDさんでお買い物をしました。

 

じゃーん!

IMGP3015

22.7キロのピュリナ・ファイバー3です(^^;)

実はGEXさんのペレットをサンプルでもらったのですが、フーくんもモルも全然食べないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子たちはお腹がゆるいし、リノもモルもだいぶ育ったのでファイバー3をベースに与えることに決めました。

今まで4うさで8キロを購入していましたが、この前の値上げで10キロから8キロに容量が減りお得感が少なくなったのと、8キロだと2ヶ月ほどしか持たないので、思い切って大袋にしました。

店長さん小柄なのに2階から一人で下ろしてきてビックリ。

見かけによらず力持ちです。

しかし、この大袋は真空パックされていないので保存は注意が必要です。

そこで、真空パック機もオーダーしました。(こちらは楽天で)

来週末小分け作業をしますので、そのとき紹介しますね。

 

その他にも、エンハンサー、ショーブースト、大豆かす、牧草(2番刈り)3キロ、カレンダーを購入しました。

いつものことながらここぞと思い大量買いです。

たくさんうさぎも見れたし楽しい一時を過ごしました。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

肉球

22.7Kってスゴイ量ですねぇ。
運ぶのは大変そうだけど、コレでしばらくは安心ですね。
by 肉球 (2012-09-24 00:30) 

らびったー

さすが、4うさちゃんともなると、消費量が違いますね。
しかし、ファイバー3の22.7kgサイズって、初めて見ました!!
マグナムサイズにちょっとビックリしました(笑)
フーくんパパさん荷降ろしの時とかに腰をいわさにように注意してくださいね~。
by らびったー (2012-09-24 02:29) 

Rabroomパパ

お久し振りですf(^_^;
ついに大袋になったんですね。
お仲間が増えて嬉しいです(^-^)

うちはジップロックで小分けにして保管しているのですが、今年の夏は暑かったせいかエアコンの効いた部屋でも問題が発生してしまいした(-_-;)

その事もあり、うちも真空パック機購入しようか検討中です。
レビュー楽しみにしています(^-^)/
by Rabroomパパ (2012-09-24 14:19) 

foo

☆肉球さん
この量、すごいですよね。
これでしばらくは大丈夫ですが、保存が大変です(^^;)

☆らぴったーさん
うちの子、ネザーなのにモリモリ食べる子が多くて(^^;)
うちで買うお米は10キロで、それよりも2倍以上の重さで私もビックリしました!!!
ハイ、腰は以前壊したことがあるので気をつけています。
あとはこれを如何に風味を逃さず保存するかですね。

☆ Rabroomパパさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰していました。
以前、RabRoomさんのブログをみて、うちの子もみんな大人になったので思い切って大袋にしました。
問題は保存ですね。
この前、LOPさんでも問題を聞きました。

今週中には真空パック機が届くので近いうちに紹介できると思います。
うさぎのフードも結構コストがかかりますし、いざというときに保存できていると安心ですしね。
真空パックである程度もってくれればいいのですが。

by foo (2012-09-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。