SSブログ

Instagram [コンピュータ]

 

ようやくAndroidに慣れてきたフーくんのパパです。

今日はアプリの紹介で「Instagram」です。

一言で言うとスマホ専用の写真版SNSです。

今朝のフーくんです(^-^)/

 

リノです(^-^)/ 今日も暑いですね。

 

ランちゃんです(*^^*)

 

モルくんです(^o^)v

 

今日のフーくん(*^^*)

 

レディになったリノ(^.^)

 

モル

 

ランコロ

2日間でアップした写真です。

アプリを立ち上げ写真を撮る、もしくは、撮った写真をアプリで読み込んで正方形の写真に加工します。

フィルターもたくさんあり、色々遊ぶこともできます(^^)

Instagramのサーバへアップするのと同時にツイッター、フェイスブック、フリッカーなどの他のSNSへも同時にアップすることが可能です。

短いコメントを入れ込めるので、感覚としては写真版ツイッターです。

使い始めたばかりなので、気の利いたフレーズは書いていませんが、コメント同時にハッシュタグ(#)を入れ込めば、検索に便利です。

写真を撮る→投稿とスマホで完結するお手軽さがいいのかも。

それと手持ちのギャラクシーの画質は少し前のコンデジとそれほど変わらないし、レスポンスもいいので、出勤前についつい撮ってしまいます(^^;)

また、正方形の画角が新鮮で面白いですね。

私はトリミング前提で撮った写真を加工してアップしています。

よろしければInstagram上で"foo0423"で検索してくださいね。

 

ブログ村アクセスランキングに参加中!
フーくんと愉快な仲間たちの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

らびったー

フーくんパパさんこんばんは~。
アプリも最近、秀逸なものが増えて来ましたね。それに、進化していくスピードも凄いですね・・・。それを使いこなすフーくんパパさんは凄い!らびったーはなかなかついていけてないので、フーくんパパさんのブログで、色々お勉強しなきゃ!
by らびったー (2012-08-11 01:48) 

prost

アプリも色々あるんですねえ。
画角が1:1なのは、スマホの画面で一番見やすいからでしょうか?
私の場合は、未だにツイッターやfacebookも手つかずの領域です(笑)。
by prost (2012-08-11 21:44) 

foo

☆らぴったーさん
こんばんは。
いえいえ、私もついていくのに精一杯です。
でも写真系のアプリは楽しいですね。
このアプリはお手軽なのでオススメです(^^)

☆prostさん
こんばんは。
1:1はスマホにもブログ用にもいいですね。
ツイッターは、思いついた時やブログ更新時にしていましたが、このアプリを使えば自動的にツイッターやフリッカーなどにもアップしてくれます。
フリッカーにもアップされるのでブログの連携もバッチリですよ(^^)

by foo (2012-08-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。