SSブログ

フィッシャーマンズワーフ [photo & camera]

 

前回のPIRE39もフィッシャーマンズワーフ「漁師の波止場」と呼ばれる観光エリアです。

IMGP2646

 

IMGP2648

陽気なパフォーマーが楽しませてくれます(^^)

 

R0015790

フィッシャーマンズワーフと言えばシーフード!

ベビーシュリンプとカニが絶品でした(^^)

 

IMGP2649

サンフランシスコの青空の下ではこのようなカラフルな車が似合います。

 

IMGP2652

ギラデリ広場の前のビーチ。

子供たちが楽しそうに遊んでいました。

遠く先にかすれて見える橋がゴールデンゲートブリッジです。

 

IMGP2657

こうしてのんびり過ごしたいですよね〜

 

IMGP2658

 

IMGP2663

確かギラデリ(チョコレート会社)の跡地。

今ではお土産屋さんや前の写真のように公園となっています。

 

IMGP2670

 

IMGP2672

何気にこんな高級車も売っていました。

 

IMGP2675

 

IMGP2679

サンフランシスコと言えばケーブルカー!

終点のこの場所で旋回をします。

下の写真はそのときの様子

 

IMGP2690

 

IMGP2691

 

IMGP2692

 

IMGP2693

 

IMGP2694

 

IMGP2695

 

IMGP2696

 

IMGP2697

 

IMGP2698

 

IMGP2701

 

IMGP2703

 

IMGP2706

ここからダウンタウンへ戻りました。

今回は時間がなく、フィッシャーマンズワーフ周辺しか見ることができませんでしたが、サンフランシスコからカリフォルニアワインで有名な「ナパ・バレー」へのツアーとかもあります。

今までアメリカの他の都市も色々行きましたが、サンフランシスコは気候もよくお気に入りの場所です(^^)

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

みち

やっぱり日本とは随分違いますね~。
サンフランシスコのケーブルカーを
一度乗ってみたいです♪
by みち (2012-06-26 23:53) 

キン太

カルフォニアの青い空(って歌、あったよね?)ですねー
綺麗。

もう、数えられないくらい昔・・・新婚旅行で訪れました。
ゴールデンゲートブリッジも渡りました。
フィッシャーマンズワーフで、カニも食べましたよ(あの時は、イマイチだったような・・・^^;)
覚えてるのは、マネキンかと思ったら、生きてる人間がパフォーマンスしてたという・・・
まばたきがなかったら、完全にマネキンでした。
それくらいしか記憶にないという・・・・

でも、懐かしく見させていただきました。

海外出張、たくさんあって大変ですねー
ちょっと羨ましいような・・・(仕事だと、羨ましくないか?)
by キン太 (2012-06-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。