SSブログ

ゴールデンゲートブリッジ [photo & camera]

 

前回の続きです。

結局自由に行動できたのは半日だけ。

車では何度かゴールデンゲートブリッジを渡ったことがあったのですが、今回は船上から見ることにしました(^^)

IMGP2297

PIRE39から船が出ています。

 

IMGP2294

船から見たアザラシ。

以前はもっといたような気がしますが‥‥

 

IMGP2307

 

IMGP2314

 

IMGP2306

 

IMGP2453

アルカトラズ。

ザ・ロック、監獄島とも呼ばれています。

今ではヨットが漂いそんな雰囲気はないですね。

 

IMGP2491

 

IMGP2493

 

IMGP2509

 

IMGP2516

 

IMGP2524

まだ監獄の跡があります。

今では観光ツアーで回ることもできるようです。

 

IMGP2376

じゃーん!

ゴールデンゲートブリッジ!

今まで2回通ったことがありますが、どちらも霧に包まれていました。

しかし、今回は快晴!!!

ようやく全貌を見ることができました。

 

IMGP2386

 

IMGP2390

 

IMGP2397

 

IMGP2401

 

IMGP2420

霧の中に隠れているゴールデンゲートブリッジもいいですが、快晴の中で見るゴールデンゲートブリッジもいいものです(^^)

 

IMGP2462

この日は休日だったのでヨットがいっぱい!

 

IMGP2455

 

IMGP2567

 

IMGP2578

 

IMGP2580

カモメが優雅に飛んでいました。

動いている物に弱いペンタックスのAFですが、K-5とDA★16-50mmとの組み合わせはかなりの確立でピンを外さずに撮影することができます。

 

 

IMGP2566

 

 

IMGP2575

 

 

IMGP2585

停泊中の飛鳥Ⅱ

 

IMGP2594

 

IMGP2616

 

IMGP2617

PIRE39に到着。

 

IMGP2630

PIRE39の港はこんな感じです。

 

IMGP2634

このジェットボートも面白そう(^^)

 

IMGP2637

次の便を待つ行列です。

人気のツアーのようです。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ぴょんのすけ

自然のアザラシが人間と調和して普通に暮らしているところが素晴らしいです。
日本ももっと動物に寛大になってほしいものです。
素晴らしい写真、ご馳走さまでした。

by ぴょんのすけ (2012-06-24 22:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
機会があれば、行ってみたい(^▽^;)
お見舞いコメントありがとうございます。
無理をせず、治療しながら仕事に頑張ります。
by green_blue_sky (2012-06-24 23:07) 

foo

☆ぴょんのすけさん
こんばんは。
そうなんです。ギリギリ徒歩圏内でビーチや自然がたくさんあり楽しい街です。
写真を気に入って頂き嬉しいです(^^)

☆green_blue_skyさん
こんばんは。
サンフランシスコは日本人にとって過ごしやすいし、みんなフレンドリーです。
お体ご自愛下さい。

by foo (2012-06-26 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。