SSブログ

PIRE39 その1 [photo & camera]

 

いきなりですが‥‥‥

IMGP2147

今回の出張先です。

 

IMGP2168

名物のケーブルカー

もうSFへは4回目となるのにはじめて乗りました(^^)

 

IMGP2174

PIRE39

都会の雰囲気とは違い、のどかな場所です。

 

IMGP2181

富裕層のヨット。

 

IMGP2188

お土産屋さんや食べ物屋さんがならぶマーケットです。

ご覧の通り、SFは丘になっているため坂が多く、移動はケーブルカーやバス、列車でないとちょいしんどいです。

 

IMGP2190

真ん中に見えるのは船ではなく島です。

アルカトラズ島で、昔の監獄です。

今は観光で訪れることができるのかな?

 

IMGP2205

PIRE39といえばアザラシ。

 

IMGP2217

なんでここだけこんなに集まるんでしょうね?

 

IMGP2221

そして、もう一つの名物が‥‥

 

R0015772

ボールのようなパンに入ったクラムチャウダー!

PIRE39へ足を運んだのはここのクラムチャウダーを食べたかったわけで(^_^;)

酸味のあるパンにクラムチャウダーがたっぷり入っているので、これだけでお腹いっぱいになりました(^^)

 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

そにあ父

おいしそ~ それにしても、アザラシの寝方どっかで見た様な・・・(^^;)
by そにあ父 (2012-06-17 17:02) 

♪ドナルド♪

先ほどはコメントありがとうございました。
素敵な街並みですね~アルカトラズ島
確か映画化されましたよね?一度入ると出られないって
言う監獄だったかと。。。?
パンに入ったクラムチャウダーとっても
美味しそう。見てたらお腹空いてきちゃいました。。
by ♪ドナルド♪ (2012-06-17 18:39) 

みち

アルカトラズ島の写真、海賊が今にも出てきそうです。
青い空が眩しいですね☆
by みち (2012-06-17 22:23) 

sabu

サンフランシスコなんですか!
素敵な写真ばかりです(^^)
どこも絵になりますね~
クラムチャウダー、おいしそうです!



by sabu (2012-06-18 14:19) 

ポワロ

フーくんのパパさん。

素敵ですね。
一度はニューヨークとサンフランシスコには行ってみたいです。
ワールドワイドなお仕事なさっているのですね。
さすがは、うさめ部のスピルバーグです(`・ω・´)キリッ!

by ポワロ (2012-06-18 16:13) 

olegon

クリントイーストウッドのアルカトラズからの脱出ですね。。。
「アルカトラズへようこそ・・・」

by olegon (2012-06-21 03:28) 

youzi

サンフランシスコでケーブルカー、ただ乗りしようとした私。
でも、ダメでした(>_<)
クラブチャウダー、あったあった。
食べなかったけど、サンフランシスコで食べたパンが
酸っぱい味があしたので、このパンも酸っぱいパンなのかな。
by youzi (2012-06-21 22:38) 

foo

☆そにあ父さん
こんばんは。
このクラムチャウダーは絶品でした!
日本でも食べれるところがあるといいのですが‥‥

☆♪ドナルド♪さん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
サンフランシスコは坂が多く、アメリカの中でも色んな文化が混じっているので独特の町並みですね。
アルカトラズ島の映画もありますし、ここを舞台とした映画は「ザ・ロック」ですね。
ボールのようなパンに入ったクラムチャウダーは絶品でした。
もちろん器のパンも全て頂きました(^^)

☆みちさん
アルカトラズは独特の雰囲気がありますよね。
この先、この島を写した写真をアップしますね。
サンフランシスコは涼しいのですが、日が強くこの日だけでかなり日焼けしました(^_^;)

☆sabuさん
こんばんは。
サンフランシスコはどこを写しても絵になりますね。
思わずたくさんシャッターを切ってしまいます。
まだまだ続くので乞うご期待!

☆ポワロさん
こんばんは。
最近は年に1度ペースでアメリカへ行っているのですが、サンフランシスコはお気に入りの街です。
ボチボチうさぎもアップしなければ‥‥(^_^;)

☆olegonさん
こんばんは。
アルカトラズを舞台とした映画は色々ありますね。
今ではすっかり観光地です(^^)

☆youziさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
サンフランシスコのケーブルカー。
ちょっとお高いですね。
クラムチャウダーのパンですが酸味のあるパンです。
このまま食べると酸味が強いですが、クラムチャウダーと一緒だと深みのある味になります。
パンにクラムチャウダーがしみこみ、美味しかったですよ(^^)

by foo (2012-06-24 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。