SSブログ

土作り [ガーデニング]

 

今日は久々のお休み。

午前中は雨でしたが夕方から晴れてきて明日のうさんぽ会は開催されるようです。

明日にあわせてオフにしていたのでよかった〜

参加されるうさ友さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

前からしなければと思っていた土作りをしました。

IMGP1018

こちらは裏庭。

これまでの畝を耕し、さらに鶏糞や堆肥入りの土を100リットルほど追加して畝を作り直しました。

全長5mぐらい。

この状態で2週間ほど静置してからニンジンの種まきをします。

全てうさぎ用のニンジン畑です(^^)

特にうちの子はニンジンの葉っぱが大好物。

不調になっても手元にニンジンの葉っぱや生牧草があると好んで食べてくれるので助かります。

そして実であるニンジンは乾燥させて乾燥ニンジンを作っています。

 

こちらは生牧草のイタリアングラス。

IMGP1014

今年は越冬させてみました。

小さいながら穂がついているものもありました。

でももう3番刈りなのでこれ以上は大きくならないだろうな。

 

チューリップの芽も出だし、そろそろ本格的な春の訪れが来ますね。

桜ももうじき咲きそうだし。

明日のうさんぽ会の準備をしないと。

IMGP0813

それでは(^^)

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
明日晴れるといいなぁ〜

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。