SSブログ

SL [日記]

 

書きためていた記事から。

コメントを頂いた方すみません。近日中にカキコします。

 

前の前の日曜日にSLに乗りに静岡まで行きました(^^)

バス旅行を申し込んでいて、ママさんと一緒に行きました。

前日の夜に帰国したので時差ボケでの強行です(^_^;)

 

R0014471


昼食はお寿司の食べ放題です(^^)

まずは、写真のお寿司を食べてから、18種類ぐらいの中から好きなものを好きなだけ注文することができます。

久しぶりにお寿司をお腹いっぱい食べました(^^)

 

R0014474


焼津さかなセンターでお買い物。

ぐるっと回ってエビせんべいを買いました。

せっかくなのに生のお魚を買えばよかったかな(^_^;)

そして、ここで深入りソフトクリームを食べました。

今まで食べた中で一番お茶の味が濃いソフトクリームでした。

 

R0014477


ようやくSLに乗るぞ!とおもった矢先、悪天候‥‥

 

R0014480


傘の合間から撮影。

雨が強すぎて一眼を出すこともできませんでした。

風も強くなり台風並みの強風。

傘の骨が2本も曲がってしまい、服もビショビショ[たらーっ(汗)]

 

R0014485


何とか撮れた先頭車両

 

R0014489


車内はこんな感じ。

ママさんは懐かしいと言っていたけど、私には記憶はないし十分古い‥‥

そういえば網棚って言うけど、初めて見た感じ。

同じ世代なのになぜ?

晴れていたらこの車窓から素敵な紅葉が見えたのに残念です [もうやだ~(悲しい顔)]

(カメラは好きだけどてっちゃんではないので‥‥)

 

R0014498

 

 

R0014509


降りた駅には回転台がありました。

あいにくの雨でうまく撮ることができませんでした。

 

R0014515

 

R0014514

帰りのサービスエリアでの一コマ。

外は寒く季節は冬に向かっていますね〜

年に一度のバス旅行。

悪天候でもお気楽でいいですね(^^)

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


タグ:SL バス旅行
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

らむおむすび

バス旅行、我が家は行ってないです(涙)子供が騒いでしまって、皆さんに迷惑をかけることを考えると躊躇してしまいます。

大井川鉄道に乗られたのですね。
その奥の寸又峡温泉には行かれたのでしょうか?
とってもいい温泉ですよ~♪
by らむおむすび (2011-11-30 18:18) 

foo

☆らむおむすびさん
ご返事が遅くなりました(^^;)
バス旅行、楽ですが、小さいお子さんがいると何かと気を遣いますね。
寸又峡温泉はまだ行ったことがないです。
SLも不完全燃焼だし、次回行ったときは訪れてみます(^^)


by foo (2011-12-02 02:29) 

ときこく

焼津さかなセンターいいなぁ~
私はここのチーズまぐろっていうくんせいが好きで
通販でたまに買ってます(^_-)-☆
あいにくの雨でちょっと残念でしたね。
でもバスの旅って結構楽しいですよね♪
by ときこく (2011-12-03 17:40) 

foo

☆ときこくさん
こんばんは。
焼津さかなセンターよかったです。
あまり時間がなく鮮魚は買えませんでしたが次回は購入したいと思いました。
チーズまぐろ試食しましたよ。
お酒のおつまみいいですね(^^)
次回は晴れた日に行きたいです。

by foo (2011-12-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。