SSブログ

ソーシャル・ネットワーク [映画・ドラマ]

 

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 

以前、記事にも書いた「英国王のスピーチ」と同じ時期ぐらいに出た作品。

前から気になっていましたが、ようやく見ました。

内容は、現在、日本でも躍進中のフェイスブックのドキュメンタリーです。

フェイスブックは個人情報をさらけ出すところがあるのでイマイチ触手が伸びませんが、アイデアはとても素晴らしいと思います。(私は匿名のブログの方があっていますが‥‥)

アイデアが一番重要で、それをいかに具体化してビジネスにつなげていくかという点では勉強になりました。

フェイスブックは、昔の友達から今の友達まで検索して見つけ出せるところが斬新で、友達の輪を大きく広げることができます。

映画ではフェイスブックの内容にはそれほど触れていなく、ネット上の友達の輪を広げられるシステムを作っているのに、実世界では成功すればするほど友達を無くしていっている主人公の描写が今までにない視点ですね。

個人的な映画の評価としては微妙です(^_^;)

ドキュメンタリータッチにしたとしても、やはり物語にメリハリというか起承転結がないと見ている方は退屈になります。

過去と現在を織り交ぜたストーリー展開で奇をてらっているところもあり、やはりストレートな表現で勝負して欲しかったかな(^_^;)

でないと単に時代を象徴しただけの作品としか捉えることができないので。

今回も辛口な評価となりました(^_^;)

 

おわり

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

kurizo

見よう見ようと思って、まだ見てないです。
でも、FB使ってますよ(^^)
by kurizo (2011-08-20 18:08) 

foo

☆kurizoさん
おー、FB使っていますか!!!
私は躊躇しています。
しばらくはブログで十分かな(^_^;)
増やすとどっちつかずになりそうで‥‥

by foo (2011-08-20 18:16) 

ソニア

顔本は興味津々なんですが、つぶやきで限界かなぁ~・・・頭の方が(笑)
by ソニア (2011-08-22 19:09) 

foo

☆ソニアさん
私も顔本は興味津々ですが、ブログで限界ですね。
なかなか2つはできませんね(^_^;)

by foo (2011-08-22 20:44) 

prost

フェイスブック周りでも使っている人多いですよー。
確かに、昔の友人を捜したりするのには使えそうですが、
私自身イマイチ使い勝手が分からずに様子見のままです(笑)。
by prost (2011-08-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。