SSブログ

牧草の様子 その1 [うさぎ]

 

今年2回目の種まきをして5日目の朝。

R0013693


昨晩から雨が降っていたのでしょうか?小雨がぱらつく朝でした。

4日目の朝には生えていなかったのにニョキニョキとイタリアングラスだけが生えてきました(^^)

いつものことですが、チモシーの方が成長速度は遅いです。

暑い時期にイタリアングラスの種をまいたのは初めてで生えてきてよかったです。

 

R0013697

2,3cmぐらいのヒョロヒョロとした牧草です。

3,4ヶ月すると腰の高さまで育ち、お米と同じように穂をつけます。

フーくんが好きなのは2ヶ月ぐらいの穂のつく前の柔らかいとき。

チモシーの方も早く芽を出してくれないかなぁ〜

 

おわり

牧草が育ちますようにポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

みち

雨が適当に降ってくれるので、ベランダ菜園の水やりをたまにしかしていませんが、
順調です。昨年より育てやすいように思います。
フーくんと葉っぱのツーショット、また見たいです♪
by みち (2011-08-06 00:58) 

チーバニ

イタリアングラスうまく育ちますように!
楽しみですね!!
by チーバニ (2011-08-06 06:49) 

Kate

イタリアングラス、出てきたんですね。
腰の高さまで育つんですか!? と驚いてたんですが、
よく考えたら麦畑の麦って結構背高いですもんね。(^^)
フーくんランちゃんがおいしそうにほおばってる姿が目に浮かんで嬉しくなります(^^)
by Kate (2011-08-06 09:23) 

foo

☆みちさん
最近、雨が降ってくれるので水やりが楽ですね(^^)
また、フーくんと牧草のツーショットを撮りたいと思います!!!
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

☆チーバニさん
イタリアングラス、今のところ順調に育っています。
お米と同じで、ある程度背が高くなると、台風が強敵なんですよ。
もう台風が来ませんように。
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

by foo (2011-08-06 09:31) 

foo

☆Kateさん
思ったより早くイタリアングラスだけ出てきました。
うまく育つと穂がついて、お米ぐらいの大きさになりますよ。
美味しそうに食べてくれたらいいのですが、地面から生えている牧草にはあまり興味を示してくれないんですよ(^_^;)
ちぎると食べるんですけどね〜

by foo (2011-08-06 10:44) 

kurizo

土は軟らかいのですね。失礼しました。
キレイに生えそろって素晴らしいです。
by kurizo (2011-08-07 06:35) 

foo

☆kurizoさん
こんにちは。
いえいえ、写真だけだと分かりにくいですね。
あとは大雨や台風が来なければきれいに育つと思います。
秋が楽しみです。

by foo (2011-08-07 09:28) 

NsHome

ランちゃんたちお上品なんですね。
我が家は何でも食べちゃいます。^^;)
by NsHome (2011-08-07 21:17) 

foo

☆NsHomeさん
実は、ちぎってやらないとパクパク食べないんですよ。
これまで生えている牧草を見ていなかったからかな?
ムシャムシャ食べてくれるといいのですが‥‥

by foo (2011-08-07 23:05) 

prost

こんなにも早く生えてくるもんなんですね。
どちらも上手く育てばいいですね。

by prost (2011-08-09 22:22) 

foo

☆prostさん
こんばんは。
イタリアングラスは早く芽を出すのですが、チモシーが未だ芽が出ません(>_<)
うーん、チモシーの方がまき時なのにどうしたのかな?
まだまだ草抜きの日々が続きそうです(^_^;)

by foo (2011-08-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。