SSブログ

英国王のスピーチ [映画・ドラマ]

 

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray
 
オススメ:★★★★☆ 


忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の海外出張の時に機内で見ていたのにレビューにするのを(^_^;)

前回紹介したツーリストはやや酷評でしたが、こちらはなかなかよかったです。

アカデミー賞作品賞受賞主要4部門独占も納得です。

スピーチという、普段あまり機会のない出来事ですが、トップの一言が国民を一つにするストーリーです。

特に今の時代にこのようなリーダーシップが欲しいですね。

スピーチではないですが、たまにプレゼンなどしますが、少なからずも緊張する気持ちよく分かります。

エンターテイメントとしては物足りないところもありますが、人は何かしらのコンプレックスを持っていて、それとどう付き合い、克服するかが描かれていて、今までにないアングルから捉えた映画ですね!

 


タグ:映画
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

prost

私もこの前の海外出張の飛行機で映画を観たのですが、
同じ映画を行きも帰りも途中で寝てしまったので、
オチが分からぬまま終わってしまいました・・・(笑)。
英国のスピーチ、今度観てみます。
私も最近映画を観まくっているので、fooさんを真似て
Upしてみようかな?

by prost (2011-07-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。