SSブログ

2011夏 ガーデニング [ガーデニング]

 

ご無沙汰していました[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が超多忙になってしまい、平日は午前様なのでブログを書く余裕がありませんでした(>_<)

フーくん、ランちゃん、元気です。

ご心配をおかけしました<(_ _)>

 

さてさて、もう1週間以上前ですが、我が家のガーデニングの状況を。

R0013372

 

R0013366


こちらはママさんが育てているユリ

初めてにしてはきれいに咲いてくれました(^^)

 

R0013378


長雨続きで花壇の花がだいぶやられましたが、少し復活しました。

 

R0013377


コスモスも咲きました(^^)

 

R0013383


今年はミニトマトを6苗植えました。

 

R0013304


すでに100個以上取れて上々です(^^)

 

R0013382

こちらはニンジン畑。

葉っぱはフーくん、ランちゃんのおやつです。

ニンジンもいい感じに育っています。

 

R0013380


唯一残念なのがラビットランに植えていたイタリアングラス。

こちらは半分刈り取ったあと。

長雨で倒れてしまいました(>_<)

今では全て刈り取ってしまっています。

 

R0013381


穂がついていたものから種を回収。

 

R0013392

こんなに種が取れました。

おうちでイタリアングラスを植えたい方、次回うさんぽ会で声をかけて下さい。

おすそ分けしますね(^^)

 

次回こそフーくん、ランちゃんの写真を載せますね。

 

おわり

写真を気に入ってもらえたらポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Kate

ママさん、お花もトマトもお上手に育てられたんですね。
そしてパパさんの写真がまたキレイ!!
人参畑良いですね~(^^) フーくんランちゃん、幸せですね。
パパさんママさんの愛情が伝わってきますよ。(^^)
by Kate (2011-07-03 13:31) 

NsHome

ミニトマトたくさん収穫されましたね。
我が家はまだ数個だけです。^^;)
by NsHome (2011-07-03 18:34) 

kurizo

ミニトマトとニンジン、スゴイですね。
特にニンジンのわさわさぶりが発芽率の低いこちらの部隊と比べるととっても羨ましいです。
by kurizo (2011-07-03 22:16) 

foo

☆Kateさん
コメントありがとうございました。
いえいえ、まだ初心者なので。
昨年は不作でしたが今年はいい感じに育ってきています。
ニンジンは連作もできるしお手軽でいいですよ。

☆NsHomeさん
今年は植えたのが早かったせいかミニトマトは豊作でした。
今日も50個ぐらい収穫してそろそろ終わりそうです。
やはりトマトは水をたくさん必要としているのでしょうかね。
今年は長雨の影響でトマトがすくすく育ったのかな?

☆Kurizoさん
ニンジンの発芽率はかなり高かったです。
これでも間引きしてうさぎのエサにしているのですが、まだまだ密集していますね。
人間が食べるのならこれの半分ぐらいにしないと大きくならないですね。
うちはうさぎ専用なので(^_^;)
これから幼虫との戦いですかね〜(^_^;)


by foo (2011-07-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。