SSブログ

ニューオリンズの街 その2 [日記]

 

もうじき帰国です。

シャトルバスが4時発なので眠いです。

このまま寝たら確実に寝過ごすので日記の更新。

最終日の写真です。

R0013076

 

R0013053


宿泊先のホテルの様子。

思ったよりいいホテルでした。

この青い牛、ホテルの中や窓に飾られていています。

体中顔だらけでよく分かりません(^_^;)

牛の記念日?

 

R0013060


ホテルの一角にはこのような巨大な像。

ジャズな街ですね(^^)

 

R0013061


今日の夕食。

一人なのでホテルの向かいにあるハンバーガー屋で。

何とパティーの代わりにローストビーフがふんだんに入り、パリパリに焼いたベーコンとチーズ、レタス、トマトが絶妙なバランスで入っていました。

比較対象がないので分かりにくいですが、ビックマックの1.5倍ぐらい。

ポテト、ドリンクは日本でいうLサイズ以上。これだけでもお腹いっぱい。

これ、日本で売ったら売れるだろうな。久々のヒットです!

一応現地ではミディアムで、前の人はラージサイズを頼んでビックリ(^_^;)

これで、$7ちょいなので安いですよね。

たまに外れもありますが、本場アメリカのハンバーガーは美味しいです。

 

R0013070


ホテルの前の大通りはこのように馬に乗った警察が巡回しているので安心です。

 



突然、路上でライブが‥‥

さすがジャズの街! 通り全体がこんな雰囲気です。

平日なのに毎日がお祭りのようですね。

アメリカも場所が違えば全然雰囲気が変わりますね。

 

おわり

*コメントのお返事は後日しますね。

 


タグ:出張
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

お針子姫

ハンバーガー大きいっ!
ポテトも大きい気がする~!
でも・・・アップで撮ったからかな??
と思ったら、ほんとうに大きかったのですね~。
比較なくてもボリュームいっぱいです。
おなかいっぱいでいいですね。

音楽もいいなぁ。
一緒に踊りたくなっちゃいます~。楽しそうです[__るんるん]
by お針子姫 (2011-05-25 23:27) 

nagi

青い牛、なんか怖いですね。
もうそろそろ、日本についたところですかね。
お疲れ様でした。
by nagi (2011-05-27 17:19) 

kurizo

しばらく訪問できていなかったのですが、ニューオリンズですか!
いいなぁ~。
体調に気をつけて、お帰りください。
by kurizo (2011-05-28 23:03) 

セロリ

大きいですね!!!
さすがアメリカ。
食べてみたいなぁ。
路上ライブも見てみたいなぁ。
アメリカ、行ってみたいな。
僕にとっては憧れです!!!
写真見てるだけで「異国」を感じます。
あ~、アメリカすごいなぁ。
by セロリ (2011-05-29 11:19) 

prost

こんな路上ライブのテンションって日本にはないですよね。
やはり外国に行く醍醐味って、文化の違いを肌で感じる事が
できることなんでしょうねえ。

by prost (2011-06-01 00:20) 

foo

☆お針子姫さん
このハンバーガーは大きくてとても美味しかったです。
アメリカのローカルなハンバーガー屋さんはたいてい一つ食べればお腹がいっぱいになりますね。
路上ライブで一緒に踊っていた人が多かったのにはビックリしました。

☆nagiさん
この青い牛は謎ですよね。
日本につきました。
普段の生活に戻ったらまた訪問しますね。

☆セロリさん
今まで何度かアメリカでハンバーガーを食べましたが、ここのは絶品でした!
ローストビーフを入れるなんて、さすがアメリカですね。
路上ライブはまさに異国ですね。
こんな感じでストリートはいつもにぎやかでした。

☆prostさん
このテンションは日本ではないですね。
そうですよね。
アメリカも州によって雰囲気がだいぶ変わりますよね。
今回もいい経験になりました。

by foo (2011-06-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。