SSブログ

ニューオリンズの街 [日記]

 

前回の写真だけで分かった人、アメリカ通ですね(^^)

ここはニューオリンズ。

ジャズ発祥の街。

そして、近年耳にしたことのあるニュースでカトリーナによる被害ですね。

南アメリカですごく蒸し暑く、南国です。

ようやく全ての仕事が終わり、着いたと思ったらもうじき帰国です(^_^;)

実は、ニューオリンズはアメリカでもワースト5の治安の悪さ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事の往復とランチタイムの外食時にささっと撮った写真です。

IMGP7247


オウムが普通にいるんですよね。

 

IMGP7247 (1)


望遠レンズにつける暇がなかったのでトリミングで(^_^;)

鳴き声がすごく最初はビックリしました。

 

IMGP7343


見ての通り南国であり、近代的な街でもあります。

 

R0013028


と思いきやこちらは現役市電の中では世界最古のようです。

レトロですね〜

 

R0013036


ミシシッピ川です。

昔、セントルイスに行った時も内陸部のミシシッピ川を見ましたが同様にかなり濁っていますね。

 

IMGP7259

 

IMGP7298


観光船ですね。

でも外は蒸し暑いだろうな〜

 

IMGP7301


普通に観光用の馬車も走っています。

でもこやつの●で通りがかなりくさいんですよね〜(^_^;)

 

IMGP7306

 

IMGP7309


前回のヒントで7代目大統領のアンドリュー・ジャクソンの像です。

ここジャクソン広場の中央に飾られています。

 

IMGP7324


ジャクソン広場の前にあるのが、セントルイス大聖堂です。

これだけ見るとヨーロッパの雰囲気ですよね〜

 

IMGP7333


こちらは、フレンチクォーター内でよく見られるアイアンレース。

日本で言うと縁側のようなものらしいです。

 

IMGP7337


なぜかこの町はお化けとか骸骨が多いんですよね(^_^;)

 

IMGP7340


そして忘れてはいけないのが、ここニューオリンズはジャズの街。

残念ながら通りのほとんどはジャズというよりかロックな楽曲が多かったです(^_^;)

もうじき帰国ですが、2回乗り継ぐため20時間ぐらいかかるんですよね(^_^;)

これさえなければ海外もいいのですが‥‥

 

おわり

*コメントのお返事は後日しますね。

 


タグ:出張
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

さつき

素敵な写真がたくさん!!
いい雰囲気ですね。
市電や観光船の写真がいいですね。
お仕事で大変でしょうけど、外国へ行けるなんて羨ましいです (*^o^*)
by さつき (2011-05-25 15:39) 

お針子姫

ニューオリンズ、好きです。
ヴァンパイア映画で見たような雰囲気、レトロな街ですね~。
(前記事で思い浮かんだとおり、ニューオリンズが舞台の吸血鬼映画見てました!)
治安がよければ住みたいなぁ・・・なんて思っちゃったり。
by お針子姫 (2011-05-25 23:33) 

prost

忙しい最中にでも素敵な写真がたくさん撮れるfooさんがすごいです!
写真だけからだととても治安が悪いなんて感じませんねえ。
by prost (2011-06-01 00:14) 

foo

☆さつきさん
時間ができたので何とか写真を撮ることができました。
市電や観光船は街のシンボルみたいですね。

☆お針子姫さん
ホント、レトロな街でした。
アメリカは州が違うと雰囲気がだいぶ変わりますよね。
ニューオリンズが舞台の映画を見てたんですね。
これだけの写真で分かりすごいです。

☆prostさん
いえいえ、このときは団体行動だったので、治安を気にせず撮ることができました。
一人でカメラをぶら下げて夜の街を歩く勇気はないですよ。
サマータイムのせいか7時を過ぎてもまだ明るかったです。

by foo (2011-06-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。