SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

 

週末の花壇の様子です。

ようやくチュウリップも咲き花壇がにぎやかになってきました。

R0012751

うさぎさんが『welcome』とがお出迎え(^^)

 

R0012749


チュウリップが咲きました(^^)

 

R0012753


こちらは赤紫のチューリップ。

 

R0012752


今年はビオラがいい感じに増えています。

 

R0012754


パンジーも長く楽しめますね(^^)

 

R0012755

例の工事も終わり、花壇そのものは前と同じ状態になりました。 

しかし、工事のため花を移動させたので元気がないのが残念です。

空いたスペースにまだ植えることができるので何を植えようかな?

これからのシーズンでオススメの花は何でしょう?

 

おわり

ポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ banner_160px.gif

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

さつき

花が咲くと春らしく華やかになりますね。
チューリップは好きな花です。
でも・・・うさぎのwelcomeに目がくぎ付けでした (*^o^*)
by さつき (2011-04-22 20:52) 

お針子姫

ビオラ可愛い!
チューリップにパンジーにウサギさんで、ちいさなアリスのお庭みたいですね。
不思議の国のガーデンを作りたくて・・・こんな可愛らしい花壇いいなぁっておもってたのです。
ふしぎの国には雛菊さんやバラのお花たちも住んでいるのですよね?

クレマチスさんならお邪魔にならないかしら・・・。
ちいさなアーチができるかも。
門やフェンスに絡ませても素敵ですよね。
by お針子姫 (2011-04-22 22:00) 

foo

☆さつきさん
うさぎのwelcome、たまたま家具屋さんに行った時に見つけてママさんが購入しました(^^)
ちょうど玄関先なのでお気に入りです。
最近はうさぎグッズをよく見かけるようになったので色々見てしまいますね(^^)

☆お針子姫さん
ありがとうございます。
クレマチスもいいですね〜
実は、もう一つの庭(ラビットラン)の入り口は、アーチ門があって、そこにクレマチスやつるバラなどのつる性の植物を飾りたいなぁと思っています。
今はアイビーを植えて育てています。
まだまだ先ですが『不思議の国のアリス』のようなガーデンになるといいなぁ〜

by foo (2011-04-23 06:30) 

kurizo

チューリップ、キレイですね[__かわいい]
fooさんのお宅の花壇は手入れのし甲斐がありそうです。
ウチなんて、プランターなので、なんだか味がないんです。
by kurizo (2011-04-23 22:09) 

foo

☆kurizoさん
コメントありがとうございます。
春限定なので(^^)
いつも夏と冬がさびしいです。
by foo (2011-04-25 20:50) 

prost

うさぎのウェルカムボード可愛いですね!
花の知識が全く無いので恥ずかしいですが、
このビオラっていうお花の色がとても奇麗です!
我が家もやっと外構に手を付け始めたので、
妻に聞いてみます。
by prost (2011-05-02 00:23) 

foo

☆prostさん
ビオラですが、ホームセンターで安く売っていますよ。
パンジーと同じような感じで育てることができます。
徐々に増えるので少し間隔を空けた方がいいかも。
ビオラは2月過ぎから今月ぐらいまでですかね。
育てやすくて比較的長い間楽しむことができますよ(^^)

by foo (2011-05-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。