SSブログ

初収穫 [ガーデニング]

 

2年目にしてアスパラの初収穫です(^^)

R0012659


4株とも芽を出し、真ん中の長いアスパラを収穫しました。

アスパラって竹の子みたいにひょこっと芽が出たかと思うとぐんぐん大きくなりますね。

1年目はひょろひょろの草って感じだったのにそれなりに太くはなっています。

触った感触は、お店で売っているのと違い瑞々しくて柔らかいです。

今年はあまり収穫せず、残しておいて3年目以降たくさん芽を出すようなのでそれに期待します(^^)



R0012657


こちらは3段花壇の一つ。

右側はポールが倒れ、土台のブロックも壊れてしまっています。

その上のフェンスは車に引きずられ20m以上にわたり無残なことに‥‥

前にもブログに書きましたがご近所さんが車でぶつけ、ようやく相手の保険屋と交渉が成立しました。

こちらに全く否がないのに、誠意がなく一度出た見積金額でないと工事中に発見された不具合は直せないという何とも不公平な提示。

こちらも外構のプロでもないし、そんな約束はできなかったので話しは平行線。

後から気づいて門柱も傷が入っているし、本来は全部交換して欲しいぐらいなのに全く困った保険屋です。

とりあえず工事中にでた不具合も直してもらい、門柱も特殊洗浄で落ちなければ塗り替えもしてもらう約束をしました。

100%現状復帰が当たり前だと思うんですけどね‥‥一応まだ新築の部類に入ると思うんだけど。

花壇全部を写すことができなくて残念。

 

R0012658


チューリップもだいぶ成長しました。

 

R0012655

つぼみもふっくらし、週末ぐらいには開花しそうです(^^)

 

おわり

ポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ banner_160px.gif

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

採れたてのアスパラ 一度食べてみたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-08 20:49) 

キン太

自家製アスパラ、いいですね~
来年は、もっと楽しみですね。

早く、元通りになるといいですね。
by キン太 (2011-04-08 21:31) 

さつき

春があふれる花壇ですね。
私はチューリップが好きです。
咲いたら また写真を載せてくださいね (*^o^*)
by さつき (2011-04-08 21:53) 

foo

☆ぼんぼちぼちぼちさん
採れたて柔らかくて美味しかったです(^^)

☆キン太さん
こんばんは。
そうなんです。今年は少しだけにして楽しみは来年以降に(^^)
明日から工事です。

☆さつきさん
チューリップ、もうじき咲きそうです。
日曜日は晴れそうなのでうまくいけば昼間写真撮れるかも(^^)

by foo (2011-04-09 00:23) 

kurizo

採れたてのアスパラは美味しいらしいですね。
見た感じ、3株ぐらいありそうですので、1株は食べちゃって大丈夫ではないでしょうか。
by kurizo (2011-04-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。