SSブログ

田舎の風景 [photo & camera]

 

今年もいつも仕事でお世話になっている方の山荘へ(^^)

ここ最近、毎年お世話になっています。

R0011618.jpg

三重県の南部にある飯高町

ここは奈良県との境です。

すぐ近くには温泉もあり、のどかなところです。

 

R0011622.jpg

早朝山を三重上げると山肌から蒸気が上がり雲ができていました。

 

R0011630.jpg

靄がかかっていて、山の朝って感じですね(^^)

 

IMGP4323.jpg

こちらは昔の和歌山街道。

三重の南側なので和歌山県とも近いです。

魚を運んでいたらしいです。

 

IMGP4329.jpg

水が澄んでいて、川の水はとてもきれいです。

魚が見えるぐらい澄んでいる川です。

この川ではアマゴが捕れるらしく、その前の晩はアマゴを頂きとても美味しかったです(^^)

 

IMGP4333.jpg

朝からの森林力は気持ちよかったです。

 

IMGP4335.jpg

木の根元に大きな岩があり止まっています。

これで崩れないのだから木の力はすごいですね。

葉の緑がとてもきれいです。

 

IMGP4340.jpg

こちらは近くにあった植物園。

桔梗ですね。

こんなところがあるのならマクロレンズも持っていけばよかったなぁ。

 

IMGP4342.jpg

 

IMGP4343.jpg

こちらは名前が分かりません。

 

IMGP4349.jpg

敷地の奥にあった滝。

三脚を持っていかなかったので手持ちギリギリまでシャッタースピードを落として撮影しました。

少しは水の流れを表現できたかな。

 

IMGP4354.jpg

滝の下には、マスや鯉がいます。

水が透き通っていてきれいでした。

 

IMGP4356.jpg

こちらも花の名前が分かりませんがきれいな花でした。

今年もバーベキューあり、温泉あり、飲み会ありでリフレッシュしました(^^)

 

うさぎ写真とは関係ないですがポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


タグ:山荘 風景
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

prost

三脚やレンズを持ってくれば良かった・・・という事って
確かにありますね。
でも、fooさんの写真から十分すぎるほど、自然の魅力&パワーを
頂きました。


by prost (2010-09-21 23:14) 

nagi

田舎の風景というか自然があるところの風景を見ると、心がなごみますよね~。
マイナスイオンたっぷり。という感じがします。

by nagi (2010-09-22 18:27) 

foo

☆prostさん
褒めて頂きありがとうございます。
そうなんです。三脚にレンズ持ってくれば‥‥と思ったりします。
でも荷物が増えるのでいつも躊躇します。

☆nagiさん
心が和んで頂き良かったです。
滝が多かったのでマイナスイオンたっぷりでした(^^)

by foo (2010-09-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。