SSブログ

ハイビジョン動画 その1 [うさぎ]

 

お知らせ
Youtubeが非公開になっていてすみませんでした(>_<)
設定を変更したのでご覧になることができます。



USTREAMで使っていたHDVを防湿庫にしまう前に、久々にこれを使った動画撮影と編集を行いました。

さすがにHD画質だけあって、ファイルサイズがでかい!

数分間の撮影で、7GBほど食いました。

元のファイル形式はMPEG2-TSなのでMacbook proでもそこそこストレスなく編集できます。

編集したファイルはQuick Timeで使われるmov形式を選択し、2分半の長さでで1280×780の解像度で200MB強。

どちらかというとコンバージョンするのに時間がかかります。

HD画質で重たいですがよろしければyoutubeに入りフルスクリーン(720P)でどうぞ(^^)


youtubeのハイビジョン配信、思っていたより美しいですね。

フーくんの毛並みがすごくリアルです。

解像度が高いのでAFの追従がイマイチなのと、室内のためかAEがややアンダー気味なのが目立ってしまってご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなったら外で撮影したいです[わーい(嬉しい顔)]

うさぎとは関係ないですが、youtubeのHDの埋め込みのデフォルトの解像度が640×385なので、このブログの本文の幅も640ピクセルが収まるようにCSSをいじりました。

次回から写真も640ピクセルで入れ込もう。

タイトルのバナーも広げないと‥‥

 

お帰りの前にポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

お針子姫

youtube楽しそうですね。
興味あるのですけれど、投稿する動画がないのです~。
ブログに動画大きく載せるのも素敵なのですね。
フー君がよく見えます。
でも・・・動画、非公開動画ってなってて見れなかったの。
??

by お針子姫 (2010-08-18 02:58) 

foo

☆お針子姫さん
おはようございます。
すみませんでした[__あせあせ]
公開に切り替えるの忘れていました(^_^;)
多分、今なら見ることができると思います。
ところでお針子姫さんのブログのスキンって自分で作られたのでしょうか?
3カラムでまとまっていてすごいなぁと思ったので。
webデザイナーだったり?
by foo (2010-08-18 07:21) 

さつき

かわいいですね〜
私は、下から見たうさぎの口元が大好きです♡

ヒクヒクうごく鼻もかわいいです。

by さつき (2010-08-18 21:07) 

NsHome

ハイビジョン綺麗ですね~。[__るんるん]
スキンも凝ってて、とってもGoodです。[__ぴかぴか]
Youtubeは見るばかりで投稿の仕方も知らないので断念してます。
by NsHome (2010-08-18 22:34) 

お針子姫

動画公開してくださってありがとう!
ハイビジョンだと綺麗ですよね。
トイレットペーパーをくるくるしてるフーくんがとってもかわいいです♪
バナーも早速変わっていますね~。
姫のブログスキンは自分で作りました。
webデザイナーではないですよ。
でも芸術系が好きなので凝っちゃうの。
もっとヴィクトリアンにしたいなって思ってます。
by お針子姫 (2010-08-18 22:48) 

nagi

トイレットペーパーで遊ぶフー君なかなかかわいいですね~。
新しいので、遊ばれると、後片付けが大変そうですね。
by nagi (2010-08-19 17:42) 

foo

☆さつきさん
こんばんは。
私も下から見上げた顔が大好きです。
鼻と口元をいつも見てしまいます(^^)

☆NsHomeさん
ハイビジョン、webで見るのは重くて大変ですが、きれいですよね。
スキンはちょこちょこいじっています(^_^;)
投稿もいいものですよ!

☆お針子姫さん
うっかりミスで公開にするのを忘れていました(^_^;)
ハイビジョン、きれいですよね。
これならTVでもそこそこの画質で見ることができるかな。
ブログスキンやはりそうでしたか!!!
オリジナルあふれる素敵なスキンですよね。
私ももう少しいじろうかな(^^)

☆nagiさん
トイレットペーパー最近大好きなんですよ。
散らかしトイレットペーパーで粗相したものをお掃除しています。
まぁ、かわいいから許してしまいます。

by foo (2010-08-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。