SSブログ

ランちゃんのおやつタイム(^^) [うさぎ]

 

毎日暑いですね(^_^;)

人間もうさぎさんも大丈夫でしょうか?

おやつタイムの続きです。

時々、私も手伝いますが、毎日ママさんが手渡しでおやつを与えています。

一度、旅行のためフーくんをお泊まりさせたことがあるのですが、フーくんを引き取ったあと主食は普通に食べてくれたのですが、2,3日手渡しのおやつを全く食べてくれなくなりました。

多分、フーくんなりの反抗だったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

超ガンコなうさぎさんなので[ふらふら]

それ以来、ママさんは毎日手渡しでおやつを与えています。

そんなことが一年以上も続いているので、 フーくんはおやつの袋の音を聞き分ける能力があります[ぴかぴか(新しい)]

主食のペレットであるピュリナの袋の音はそれほど反応しないのですが、パパイヤ、うさぎの乳酸菌、ショーブーストなどのおやつの袋を持った時に出る音がしたとたん猛ダッシュで来ます[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも好き勝手しているフーくんですが、このときばかりは何やっても許せてしまいます(^^)

 

最近、ランちゃんにも手渡しでおやつを与えるようにしています。

ようやくパパイヤ、うさぎの乳酸菌を食べるようになりました。

でもフーくんのように積極的に食べに来てくれません。

今回はランちゃんのおやつタイムの様子です。

よろしければどうぞ(^^)



まだおやつはちょっとしか食べませんが、フーくんみたいにおやつに反応してくれるかな〜

 

お帰りの前にポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

伊緒

はじめまして。

フー君とランちゃんとてもかわいいですね。動画のイキイキとした感じに癒されました。

実はランちゃんとお父さんが同じうさぎと暮らしています。

初心者でわからないことばかりですが、よろしくお願いします。
by 伊緒 (2010-08-06 19:00) 

くにっち

かわいいですね~!
うちのモコくんは、暑いので寝てばかりエアコン入れると活動開始やはりオヤツには反応しますが食べ終わると又寝てます目を離すと電気コードかじってたりします。
でも、うさぎは犬や猫と違う癒しがありますね~!
by くにっち (2010-08-07 19:17) 

foo

☆伊緒さん
コメントありがとうございました。
ランちゃんと異母兄妹ですね。
ブログで出会えるとは思ってもいませんでした。
これからもよろしくお願いします。

☆くにっちさん
うちの子も最近、ダラーンとしています。
四六時中寝ているような(^_^;)
うさぎさん、癒し効果抜群ですよね。
これからもよろしくお願いします。
by foo (2010-08-08 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。