SSブログ

巨大フー [photo & camera]

 

以前、「うさぎと暮らす」という本にフーくんの写真を投稿したらベストショットで賞を頂き、記念にその写真を引き伸ばしてみました。

うさんぽ会でわかったのですが、うさぎさんを飼っている方にとってはこの本は有名だったんですね。

初めての参加なのに多くの方がフーくんのことを知っていて、お話しすると「うさくらに載っていましたね」と言われ、その影響力にビックリしています。

引き伸ばしは、いつも利用しているカメラのキタムラで「デジタルクリスタル」というプリントで仕上げました。

このデジタルクリスタル、非常に光沢がよく普通のプリントより鮮やかな感じです。

R0010406.jpg

せっかくなので、一番大きな全紙(457×560mm)サイズにしてみました(^_^;)

(トリミングなしのAPS-Cの比なので全紙面積よりやや狭いです)

本物と比べてどうでしょうか?

フーくんと比べて巨大さがわかるかと思います。

フーくんも「何じゃこりゃ?」って感じですかね(^_^;)

色合いは、太陽光と蛍光灯で違うので何とも言えませんが、普段はいつもJpegオンリーでの撮影でペンタックス独特の色合いに満足しています。

しかし、1000万画素では全紙はオーバーサイズでした。

半切、A3ぐらいの方が解像度感を保てたかも。

トリミングなしのAPS-Cの比をそのまま採用したので、白のマット紙は特注でカットしてもらいました。

まぁ、賞を取った記念なので(^_^;)

 

量販店でデジカメや一眼レフを買うのもいいですが、意外とカメラのキタムラもお得なときがあります。

保証も充実しているし、レンズなど不具合があった場合、すぐに交換してくれます。

たいてい近場にあるのもいいし、言えば値引きにも応じてくれますよ。

我が家では一眼レフとキャノンの複合プリンターを購入しました。

また、カウンターで購入するとおまけとしてプロによる撮影チケットや焼き回しの割引券など結構たくさんくれるときもあります。

 

話が脱線しましたが、副賞として切手を頂きました。

R0010039.jpg

フーくんがいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

もったいなくて使えないです(^_^;)

今ではオリジナルの切手も作れるんですね。

来年の年賀状はあえてお年玉はがきではなく、フーくんの切手を貼って送るのもいいかもしれませんね。

来年の干支は「うさぎ」なので(^^)

おわり

ポチとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ  


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

nagi

フー君の切手は、年賀状でも使えないような気がしますが。。。
これも、巨大フー君と並べて飾っておくのがBestかと
by nagi (2010-05-19 12:39) 

riku-kai-kuu

切手いいですね~。
モデルもいいから余計にですね(^^)

うちも「これぞ!」と言う写真が1枚ほしいけど、写真って難しいです。。


by riku-kai-kuu (2010-05-19 13:43) 

kurizo

大きい写真はやはり記念になっていいですよね。
ウチはカメキタの隣とか中にあるスタジオマリオにわりと行きます。
日本で一番デジイチを売っているのは、カメキタだそうですよ[__わーい]
by kurizo (2010-05-19 22:34) 

肉球

フー君はみんなにも知られる人気モデルさんですね。
切手は嬉しい副賞ですね♪
モデルもカメラの腕もいいから次が期待できそうですね~。
by 肉球 (2010-05-20 01:01) 

foo

☆nagiさん
そのときは新たにフーくんの切手を作りますよ(^^)
頂いたのは80円切手なので。
副賞は記念にします。
by foo (2010-05-20 22:14) 

foo

☆riku-kai-kuuさん
写真難しいですよね〜
自分もかなりシャッターを切って満足いくのはほんのわずかです。
モデルにもだいぶ助けてもらっていますが‥‥(^_^;)
でもうまく撮れたらうれしいですよね。
by foo (2010-05-20 22:22) 

foo

☆kurizoさん
スタジオマリオの撮影券もらいましたよ。
義理の父母に記念にあげました。
喜んでもらいこちらもうれしかったです。
カメキタ、そんなに売っているのですか!
すごいですね。
by foo (2010-05-20 22:39) 

foo

☆肉球さん
モデルがいいので(^_^;)
おやつ奮発しないといけませんね。
フーがきてから写真を撮るのが楽しくなりました(^^)
by foo (2010-05-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。