SSブログ

突進 [うさぎ]

 

すっかり、プチ・うさんぽ会ではフーくんのやんちゃぶりがばれてしまい、『うさんぽ番長』の称号までもらってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

本来はお蔵入りにするはずの写真ですが、ばれてしまったのでとある日の出来事を。

R0010336.jpg

 

R0010331.jpg

遊んでくれ〜

カワイイ顔やなぁ〜。ヨシヨシ[わーい(嬉しい顔)]

 

R0010330.jpg

手に持っているもの何?いつものカメラと違うね[カメラ]

 

R0010340.jpg

いつもと違うとすぐにすねてしまうフーくん。

そう言わずにこっち向いてくれ〜

 

仕方ないので反対側から覗くことに‥‥

R0010341.jpg

さすがGRDⅢ。

レンズがいいせいか両端が直線の柵なのにタル型の歪みもほとんど見られないし、広角レンズのため強めのパースで臨場感がでますね〜

 

トリミングで切り出すと

R0010341_2.jpg

AFも正確でなかなかの写りやね(^^)

しかし、よーく見るとフーくん表情がいつもと違う!!!

ひぇ〜〜〜[がく~(落胆した顔)] むちゃ怒ってたんやね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

次の瞬間‥‥

R0010342.jpg

ブーブー[むかっ(怒り)]言いながら突進[ダッシュ(走り出すさま)]

その決定的瞬間がコレ!

衝突でぶれた写真となり、そのときの衝撃を物語っています。

どうやら、カメラが気に入らなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

フーくんもカメラも無事でひとまずホッとしました。

さすがGRDⅢ 限りなく近寄ってもそれなりに写るんですね。

 

フーくんはというと‥‥

R0010346.jpg

僕知らないよ〜

と、この日は足ダン連発するしご機嫌斜めでした。

おわり

フーくんのご機嫌が直りますようにポチとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 


タグ:フー GRDⅢ 突進
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

お針子姫

お写真かっこいいですね。
広大な建物の中にフーくんがいるみたいです。
でも、囚われている感じも・・・。
カメラが変わると嫌なのですね。
見たことないものだからかな?
by お針子姫 (2010-05-17 22:53) 

prost

怒っていても凛々しいお顔じゃありませんか!
GR DIGITALⅢ 確かに良いカメラですね!
私のコンデジでは同じヒキでもかなり歪んでます(笑)
私も新しいデジカメが欲しい!
by prost (2010-05-17 23:51) 

肉球

1枚目の下から見るフーくん、モフっとしててカワイイ~♪
カメラもフーくんも無事で何よりです。
早く新しいカメラに慣れてくれるとイイですね!
by 肉球 (2010-05-18 00:55) 

吉祥姫

ご訪問ありがとうございます。
foo君のような愛らしい写真は撮れなくても地が可愛いウサギがいるだけで癒されます。ましてや5キロもの大ウサギ(笑)だと、絡まりつかれても、こっちがよろけてしまいますよね(^_^)v
by 吉祥姫 (2010-05-18 07:28) 

kurizo

GR DIGITALⅢ、さすが評価の高いカメラですね。
ゆがみもないし、キレイです。
フー君、怒ってるんですか。愛らしいので、怒っているのかわからないところがまたいいです[__わーい]
by kurizo (2010-05-18 07:38) 

chal

結構な突進力ですね! 結構距離もある様に見えます。「うさんぽ番町」・・・。なかなかのネーミングです。可愛い顔なのに・・・。”ワル”には見えません。
by chal (2010-05-18 15:31) 

SIBA

怒ってるフーくんの顔も可愛いですね~♪(^^)v
by SIBA (2010-05-18 16:50) 

foo

☆お針子姫さん
写真ほめて頂きありがとうございます。
広角レンズなので目の錯覚を起こしますよね。
カメラが気に召さなかったようです。
ニオイも関係あるかも?
by foo (2010-05-18 23:01) 

foo

☆prostさん
怒っている顔、最初はかわいく思ったのですが、結構攻撃的でうかつに手は出せませんよ(^_^;)
GRD、お気に入りです(^^)
by foo (2010-05-18 23:02) 

foo

☆肉球さん
このレンズ、コンデジのわりにはかなり明るいので絞り開放だと結構ふわっとした感じになりますね。
最近ではようやくこのカメラの存在に納得してくれました。
でもクンクンしますけどね(^_^;)
by foo (2010-05-18 23:02) 

foo

☆吉祥姫さん
大きい子もかわいいですよね。
存在感があっていいですね。
うちの子は小さすぎて踏んでしまわないか心配です(^_^;)
by foo (2010-05-18 23:06) 

foo

☆kurizoさん
GRD、単焦点なのでその分レンズのクオリティーがいいようです。
ズームで明るいレンズを作っているキャノンもよく甲乙つけがたいですね。
GRDのこだわっているところは道具としてのカメラなんでしょうね。
トリミングの写真、この顔は怒っている顔なんです(^_^;)
目が少し飛び出し、耳がぴーんとして戦闘モードですよ(^_^;)
by foo (2010-05-18 23:10) 

foo

☆chalさん
突進はすごいですよ。こんな小さいのにすごく力があります。
広角レンズでパースが利いているので遠近感が狂いますよね。
かわいいけど、実はワルなんです。
なめ猫ならずなめ兎ですね(^^)
by foo (2010-05-18 23:17) 

foo

SIBAさん
怒っている顔、一見かわいく見えますが、怖いですよ!!!
自己主張が激しい子なので(^_^;)
by foo (2010-05-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。